※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーぽ
子育て・グッズ

朝の授乳時にうんちをするため、授乳が中断され、オムツ替えが必要。授乳中にオシッコをして飲み続けないことも。授乳がうまくいかず、おっぱいがパンパンになることも。搾乳は作られるリスクがあるため2日間行っていない。授乳中に遊んだり寝たりして、しっかり飲まないこともあり、疲れている。

朝起きてすぐの授乳の時に必ずうんちします。飲んでる途中にするので、うんちしたら絶対に飲み続けてくれないので、オムツ替えます。そして授乳再開すると次はオシッコして、オムツ気になってまた飲むのやめます。片乳もろくに飲まないのに、そのまま3、4時間空くこともあります。なので私のおっぱいがパンパンになってしまいます。でも搾乳すると余計作られるから、しない方がいいと聞いて2日搾乳してません。朝の授乳以外の時も、授乳の途中で遊び始めたり、寝てしまったりで、あまり両乳しっかり飲んでくれることがありません。なんかもう疲れてしまいました。

コメント

ゆめ

そんなにオムツを気にするなんて早くにオムツとれそうですね😁
ちょっと事情が違いますが私も作られ過ぎるから搾乳しない方がいいと言われてしなかったらいざたくさん飲むようになったとき全然出なくなってすぐ完ミになりました😱

  • ぽーぽ

    ぽーぽ

    早く外れてくれるといいですけどね💦💦
    搾乳しなくて張って痛くなかったですか??

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子も授乳中にいっぱい出しますよ😂
中々飲んでくれない時もあります💦
飲まないって事はもしかしたら今はおっぱいいらないのではないですか?
無理に飲まそうとしても母が疲れるだけですよ
また欲しがったら飲ませるのではだめでしょうか?
体重が順調なら授乳はそこまでシビアにしなくてもいいかもしれません😌
張りが辛いのでしたら、張ったら赤ちゃんに飲ませてみて、拒否られたら少し搾乳してみてはどうでしょうか?
うちの子も片乳しか飲まない日があったので、気持ちはよく分かります😌

  • ぽーぽ

    ぽーぽ

    アドバイスありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 5月17日