※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

みなさんの旦那さんはどれくらいの量の食事量でしょうか。結婚して3年、…

みなさんの旦那さんはどれくらいの量の食事量でしょうか。
結婚して3年、結婚してから太るようになったと言われました。

旦那 27歳 会社員(座り仕事、電車通勤) やせ型 筋肉あまりない

1日の食事例
⚫朝
ごはん260g
具だくさんスープ
目玉焼き
納豆か明太子(毎日交互)
ウインナー1-2本

⚫昼
お弁当箱1段(ごはんは1段の半分、おかず半分)
玉子焼(卵1こ)
野菜の肉巻き
ブロッコリー
ポテトサラダ

⚫夜
ごはん260g
具だくさんスープ
サラダ(両手をおわんのようにしたときに山盛りくらい)
(キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、きゅうり、トマトなど)←ドレッシングで
餃子20こくらい
ひじきの煮物
茄子の揚げ浸し


こんな感じの食事です。

体型のことを気にしているので、メインを少なめ、副菜を多目にしているのですが、減らないし、どんどん太ると言われます😢
やせ型というのは、痩せて見えるというだけですが、身長173センチ、65キロ(以前は60キロ前後)です。
栄養も気にしているつもりですが、知識はあまりないので本やネットのレシピを頼りに…という感じです😂💦

最寄り駅まで5-10分を徒歩(家から駅までも、駅から会社までも同じくらい)
電車は立ちっぱなし

お米の食べ過ぎでしょうか…。
旦那さんの健康維持のためにされていることや、この食事では…というご指摘あればお願いします😭

よろしくお願いいたします。

コメント

ま

ご飯は普通と思いますよ!
逆にバランスよく
作られていて尊敬します。

私、彼と住んでいてご飯作っていますがバランスとか適当で材料ある物で作ってる状態です(´-ω-`)

お仕事が座り仕事だから?とかでしょうかね?あんまり動かないと太ってしまったりするかもですね!

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます😭💕
    結婚するまではこんなに太らなかった…と言われたのですが、正直義母のメニューや作る量で太らないなんて…と思ってしまう状況で💦

    座り仕事というのは大きいですよね❗
    ちょっと運動するように言ってみようと思います✨

    • 5月17日
スーパームーン☆

すみません…
特にアドバイス出来る者ではないんですが、一日の食事例を見て、すごいな〜って思ったのでコメントしてしまいました😲💦
年齢的に、代謝が落ちて来る方もいらっしゃると思うので、今まで通りの食事と生活では蓄積されるだけかもしれませんね。
夜の炭水化物を減らすことから始めてもいいかもしれません。
ただ、お仕事頑張って帰ってきてからのご飯って楽しみですよね。
ご主人のストレスにならない程度にするのは難しいかもしれませんが…。
ただ、夜ご飯に餃子20個は若いな〜って思っちゃいました(笑)

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます😭
    食事のせいにされがちなので言われたくなくて、作るようにしているだけです😭💦

    20代後半…男の人でも代謝落ちてきてしまうんですね☔
    ごはん50gくらいでも変わりますかね😣
    もっとがっつり減らしたほうがいいんでしょうか😣

    20こ若いですか❗食べ過ぎ…?😣

    ほんと食べるの好きで😂
    やっぱり運動してもらうしかないですね❗

    • 5月17日
☆★

夜の白米をお豆腐にされてみてはいかがでしょうか❓☺️

  • ままり

    ままり


    お豆腐❗
    すごい‼️いきなり体重減りそうですね❗
    ごはん減らして豆腐にすこし変えてみるのありですね💗

    • 5月17日
  • ☆★

    ☆★


    あとは昔若い頃に夜に茹でた人参を3本食べたら6キロ痩せました。

    • 5月17日
はるな

食事よりも運動だと思います😥

筋肉ないと代謝落ちて食べる量変わらなくても太るんじゃないでしょうか?


体型気にするならタンパク質とって筋トレをオススメです👍

  • ままり

    ままり


    やっぱり運動ですよね😂💦
    お肉とかですか?☺️

    筋トレも全然やらないので言って促してみます😂❗

    • 5月17日
  • はるな

    はるな


    頑張って作ってるのに食事のせいにして欲しくないですね💦

    胸肉やササミがいいです☺️

    • 5月17日
ねっこ

たくさん作られててすごいと思います✨
気になるのは明太子くらいですが…どのくらいの量を召し上がってるんでしょうか?

食事より運動のほうが大切です!
筋肉ってついてるだけでカロリーを消費するので。
夫はたいへん乱れた食生活ですが、筋肉量が多いのでまったく太りません。51㎏ないです😅

  • ままり

    ままり


    明太子😂
    お恥ずかしいのですが、4分の1か大きいものは5分の1くらいで…栄養云々ではありませんね😂💦

    でも51キロの旦那さん…女子の体重😂
    でも代謝がいいのは羨ましいです✨
    やっぱり運動ですね💦

    • 5月18日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

私と付き合って同棲、結婚するまでは
旦那は実家でご飯を家族分作り
自分はお酒とおつまみ(夜は。)

朝はコーヒー、タバコ
昼がっつり←職場のお弁当+カップ麺
って感じでした。

付き合ってからもあまり
変わりはなかったですが
夜は多少食べるようになり
太ったり痩せたりです( ˆ꒳​ˆ; )

同じ職場だった頃はかなり
動いてたので沢山食べても
消費できてましたが今はあまり
動かないので見た目には痩せて
見えますが実際はそれなりに
お肉あります笑

我が家は野菜中心、お肉は鶏肉メイン
って感じの食事なので急激に
太ることは無くなりました!

健康診断でも中性脂肪、皮下脂肪は
元々標準でしたが何故か半分になりました笑

食べたいものを我慢しない分
日々の食事は野菜をたくさん
食べるようにしてます!!

回答とズレてしまいすみません┏○ペコッ