※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れさちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が成長が遅いか心配。先生に相談したら大きい病院を紹介された。アドバイスや体験談を求めています。

あと数日で10ヶ月の子がいます。

・座らない(私が座らせると座る時もあるし倒れるときもある)
・ズリバイ、ハイハイなど移動をしない
・寝返りはするけど寝返りで移動はしない
・つかまり立ちしない
・目が合うと笑う、目で追う
・よく笑いよく泣く
・足をバタバタよく動かしている
・パパパマママダダダなど言う
・人見知りはあまりしないけど私が視界から消えると泣く
・推定68cm7kgで小さめ?(私も旦那も平均より背が低い)

こんな感じです。
今日予防接種に行った時に軽くこんな↑状態ですと先生に相談したら、「10ヶ月検診でしっかり見るけど、出来ないことが多いと大きい病院を紹介することもあります」と言われました😱

成長遅いなぁーとは思ってたけどまさか大きい病院の話がでてくるとは、、と少しショックです。
今日は話しただけで実技?はしてないですが、、、

特別身体が固いとか柔らかいとかはないです。
突っ張りもないです。

同じだよーとか、10ヶ月検診ひっかかったよーとか、なんでもいいのでアドバイス?や体験談お願いします🙇‍♀️

コメント

☆★

うちは上の子は身体が大きい子で何でもゆっくりでハイハイも1歳位でようやくしていましたが、1歳過ぎた位から徐々に本能を現し、今は猿山の猿のように飛び回っています、

子供の成長は個々に違いますのであまり心配し過ぎないで大丈夫です⭐😊

10ヶ月で出来ることだらけの方が有り得ないと思います🌸☺️

先生から言われない限りはこちらからは何も言わないで大丈夫かと思いますよ🌷

無理にさせるとお子さんの身体に負担がかかって危ないので自然の流れに任せるのが1番です🌸

はじめてのママリ🔰

あと数日で一歳ですが、つかまり立ちやハイハイしません😅
ズリバイは10ヵ月でしだしましたが、これも滅多に動きません(笑)
10ヵ月ぐらいの時は座らせると座ってられるけど自分で座ろうとはしませんでした。。
11ヵ月でうつ伏せから自分で座れるようになりました😊
そんなこんなで10ヵ月検診で引っ掛かり、1か月後に再検診と言われ、先日再検診に行ってきましたが、また1か月後に再再検診と言われてしまいました😅(笑)
うちのかかりつけ医は、専門の病院もママが気になるなら紹介出来るけど、様子見でもいいよーって感じでした!
最近の子は何でも早い傾向があるけど、早すぎるぐらいだから気にしないでね~と言われましたよ😊

• 檸檬

檸檬

横からすみません!
    再再検診と言われてしまいましたのとこまで全く一緒で少し笑ってしまいました😂笑
    普通は一歳検診有料ですけど、うちは無料で見てもらえてラッキーくらいの気持ちでいます😃

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂なんだかとっても嬉しいです(笑)
    確かに無料だからかなりラッキーですよね\(^o^)/
    ポジティブにいきましょう😂✨(笑)

• 5月17日