※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

授乳中に吐いてしまい、次の授乳が心配。前回の授乳から時間が空いているけど、待つしかない。ワクチン後におっぱいを拒否し、不安がある。

せっかくおっぱい飲んだのに、もう片方をあげようと体の向きを変えた途端、盛大に全部吐いて全身びしょ濡れに…😭

着替えさせて再度授乳しようとするも嫌がって泣きます。
指しゃぶりしてるからお腹は空いてるだろうと思うのですが、そのまま寝てしまいました😰

前回は5時頃あげていつも9時頃に授乳してるのですが、次起きるまで待って授乳するしかないですよね?

どこか調子悪いのかなぁ。。

ちなみに15日に2回目のワクチンを受けました。
その日の昼過ぎから日付が変わる頃までおっぱい拒否であげようとすると機嫌が悪くギャン泣きでした😣
病院には行って、昨日はいつも通り飲んでくれてたので様子見って事になりました。

また半日近く飲まなかったらどうしようと不安で…。

コメント

deleted user

ただ眠かっただけでは??

起きたら飲ませてあげましょ!
うちは眠いととことん機嫌悪いです

今も変わらず笑

  • れもん

    れもん

    眠いだけなんですかね😰
    授乳時間はだいたい同じなので、この時間に飲まないなんて事なかったから心配で…💦💦

    そうこう言ってる間に起きたので今からあげてみます🥺

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これからそういう事も
    増えてくると思いますよー!

    眠い方が強いと
    飲まない事もありますし(〃ω〃)
    寝たなら
    眠かったのね!と
    思えば良いと思います!

    起きてご機嫌であれば
    大丈夫です🙆‍♀️

    • 5月17日
  • れもん

    れもん

    そうなんですね😣

    縦抱きや寝かせておいた状態なら機嫌はいいです😓

    あれから何度か授乳してやっと飲んだー!と思っても5分とかで飲むのをやめてしまい、ちょっと吐いたり授乳の体勢にすると暴れて泣いたりします😭

    いつもより全然飲んでないので大丈夫かなと思って💦

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな時もありますよ!

    大人でも毎日同じ量の
    ご飯は食べないですし
    赤ちゃんなりに
    今日は要らないんだと思いますよ!

    深く考えず
    今日はそういう気分ね!って
    感じに考えてもいいと思います!

    0mlだったら
    困りますが飲んでるなら大丈夫です!
    三ヶ月なので乳腺も沢山
    開いてきて一気に飲む量
    増えてるとかでもないですかね??

    • 5月17日
  • れもん

    れもん

    そうですね、毎日同じとはいかないですよね😣💦

    さっきお風呂上がりに授乳したらすごい勢いで5分ぐらい飲んで、その後また拒否されました。

    おっぱいがよく出てるんですかね🤔
    出てる感覚はなんとなくありますが、イマイチよく分かりません😓

    もうちょっと楽に考えるようにします😭

    • 5月17日