※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
餅
ココロ・悩み

友人が収入増加後に態度が高飛車になり、周囲との関係が悪化。話し合いが難しい状況で、対応に悩んでいます。お金で人が変わる例はありますか?

お金で人って変わっちゃうんですかね。。


友人が仕事で独立したんですけど、
もうほんと、一対一でもグループでも、会う度に、


"セフレ欲しい~。
旦那より収入多いし、
子ども居ないし自分で生活していけるし、
旦那と居る必要性ないんだよねー。"

と、ほんとーーーーに毎回!!


元々いじられキャラで、
場を盛り上げるような人だったんですが、
最近かなり上から目線というか。


皆で楽しく遊んでても結局いつも途中から
自分の収入自慢?みたいな話が延々と。


毎度の事なので皆も
"はいはい、始まった😅"
ってな雰囲気で楽しい場もシラケてしまうし、


嫉妬とか妬みとかではなく、
毎回のことなのでいい加減モヤモヤしてて、

"ここ最近会う度いっつもその話やけど!
いつまでその話してるわけ?
さっさと離婚すればいいんじゃない?"

って言ったんです。


そしたらなんか完全に避けてきて。
連絡も一切取らなくなったし
SNSでも一切絡んでこなくなったんです。


旦那さん大好きで明るいキャラで、
皆と仲良くしてたのに、
収入増えた途端に、
旦那のことボロクソ言い始め、
人を見下すようになって、
1番仲良かった私もショックで。


ちゃんと話し合うべきかと思いましたが、
元々頑固な性格ではあったんですが、
今の性格では絶対聞き入れてくれないです。


このまま疎遠になってしまうのかなーと思うと
寂しいんですけど、
前みたいにバカ言って騒ぐような人じゃなくなってしまったから
これからの関わり方が分かりません。


どうしたらいいのかなー。
本人が気付くまでそっとしておくべきなのか。


お金で人格変わるってこういうことなのかなー。
周りにお金で変わってしまった人居ますか?

コメント

ママリ

お金で人格変わるのは
今まで持ってなかった人が
持つからであって
元々持ってる人は
変わらないですよ。

気づいて今更
こちらに戻ってきて
仲良くできますか?
多分無理と思いますよ。

悲しいですが、それが
本性なんだと思い、
疎遠になるのが一番かなって
思いますよ😖

  • 餅

    コメントありがとうございます😊
    そうですね、悲しいですけど会ってストレス抱えてしまうのはちょっと違うかなって。
    私からは必要以上関わらなくても別に問題ないやと思いました😊
    スッキリしました...♪*゚

    • 5月18日
deleted user

ごめんなさい、
周りにいないのですが…

逆に良かったじゃないでしょうか、
そんなにコロッと態度が変わった人とこれから先また元の通りに仲良くしたいとは私だったら思いません!!

避けられてラッキーって感じですよ🥺

  • 餅

    コメントありがとうございます!

    会ってイライラしてしまうのは時間の無駄なので自分が根っから楽しいと思える人と関わればいいやって思いました(^^)
    もし本当に友達ならばまた関わる時が来るだろうし、無理に関わろうとしないでいいかなって思いました😊

    • 5月18日