※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
妊娠・出産

主人と実家で車を共有する車無し夫婦が、車に乗せるためのチャイルドシートを購入したい。新生児から使えて、コンパクトで使いやすく、2万円以内でおすすめを教えて欲しい。Joieの口コミも参考にしたい。

車無し夫婦です。主人と私共に実家が近いので、実家の車で一緒に買い物や出掛けることが多々あります。
その際、チャイルドシートが必要と思い、購入を考えています。

☆新生児から利用可能
☆車に乗せるのは週1,2回程度あるかないか
☆自宅に置いておき、出かける際に義実家車や実家車に付け替えることが多いので、付け替えが便利(女性でも簡単だと尚嬉しいです!)
☆実家車は軽の為、出来ればコンパクト
☆頻繁に使うわけではないので、費用はなるべく抑えたい(~2万円ぐらい)

皆さんのオススメがあれば是非教えていただきたいです(>_<)

また、Joie(写真)の物も検討しているのですが、口コミでリクライニングの倒れ具合や、肩ベルトの調節がややこしいと見たので、実際使用している方がいれば、是非ご意見お伺いしたいです!!

コメント

はるまま

西松屋の9980円くらいの一番安いやつ、軽いし結構作りも単純で全然使えてますよ!
あまり使わないのであれば安いので十分だとおもいます👍

• はるまま

はるまま

これです!

• 5月17日
  • はるまま

はるまま

これも持ってますが、重たいし1枚目のチャイルドシートよりも大きさも少し大きいので私的には1枚目の方が使いやすかったです!

• 5月17日
  • m.m

m.m

はるままさん☆

コメント・写真ありがとうございます!!
    西松屋が近所にあり、予算的にもピッタリなので、ぜひ調べてみます☺️✨

• 5月17日
りんご

joieのjuvaをmirusと言うベビーカーと使っていました!一歳までですがとても良かったですよ!寝返りする前とかはお風呂の時脱衣所において私が終わるまで寝かせていたり。

• りんご

りんご

このセットです。ジョイントは買いませんでしたが便利でしたよ。

• 5月17日
  • m.m

m.m

りんごさん☆

コメントありがとうございます!!

入浴中などに脱衣所に置いておけるのはポイント大きいですね✨
    主人の帰りが遅い時は重宝しそうです😳
    調べてみます✨

• 5月17日
  • m.m

m.m

りんごさん☆

お写真までありがとうございます🥺✨

• 5月17日
  • りんご

りんご

家に置いておくならすごく重宝します。機嫌が悪い時はバウンサーとしてゆらゆらも出来ますしお宮参りとか3ヶ月過ぎまでは外食の時はこれに乗せて車からそのまま運んで乗せておけたり人のお宅とか下に下ろせないようなリビングの時とかそのまま持って行って寝かせて置けます。

• 5月17日
  • m.m

m.m

りんごさん☆

バウンサー代わりになるのは有難いです😳
    実家用にバウンサーなど買うか悩んでいたので、これがあればとっても便利ですね!
    候補としてかなり上位になりそうです✨
    詳しいアドバイス、ありがとうございます(>_<)

• 5月17日
よーまま

リーマンのチャイルドシート
安いし簡単でいいですよ(´,,・ω・,,`)

• よーまま

よーまま

これです!

• 5月17日
  • m.m

m.m

よーままさん☆

私や母達が付け替えすること多いと思うので、簡単なの嬉しいです🥺
    調べてみます✨

• 5月17日

全く同じ物では無いかもしれないけどうちのこれだと思います。
普通に使えてます。
取り付けも調整も簡単だと思いますが同じ位の物なら使い方は似たり寄ったりだと思います。
お互いの実家の車の車種に使えるかだけは確認しといた方がいいですよ。

• m.m

m.m

ゆきんこさん☆

コメント・お写真ありがとうございます!!

車の詳しい車種について、まだ全然確認してなかったので、先に確認してみます!

• 5月17日
きゃぴ

Joie使ってますが慣れちゃえば何も難しくないですよ👏
安いしおススメです✨

• m.m

m.m

きゃぴさん☆

Joie使用されているのですね✨
    繰り返し使って慣れれば、さほど負担がないってことですね!

新生児から使用したく
    「リクライニングがもう少し倒れたらいいのに」
    という口コミを数件目にしたのですが、その点はあまり気になりませんか??

• 5月17日
  • きゃぴ

きゃぴ

退院後私の実家に1時間半かけて帰ったのですが乗せてから家に着くまでよく寝てたのでそこまで気になりませんでした💦
    確かに今言われてみればもう少し倒れたほうが寝やすいのかな?とも思いましたが私はそこまで気になりません!

肩ベルトも頻繁にいじるわけじゃないので、このお値段にしては私は満足してます🙌✨

• 5月17日
  • m.m

m.m

きゃぴさん☆

詳しくありがとうございます🙏🏻
    1時間以上乗せることは多分滅多にないのと私に似たらよく寝る子だとおも思うので、あまり気になりそうじゃないですね☺️(笑)

とっても参考になりました😌
    引き続き検討してみます!

• 5月17日