※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

退院時に必要なものや、ミルク作りに便利なアイテムについて教えてください。混合の予定で、哺乳瓶やオムツなどは用意済みですが、他に必要なものは何でしょうか?

生後5日の娘を持つ新米母です(`・ω・´)
退院時に最低限必要なものを教えて頂きたいです。
切迫早産の為妊娠後期から出産まで入院となってしまい洋服や布団、チャイルドシート、抱っこ紐くらいしか用意できていません。混合の予定なので哺乳瓶の洗浄をするものや、オムツ、お尻拭き、哺乳瓶、お風呂用品1式、他にはどんなものが必要でしょうか(´;ω;`)?また、ミルクを作る時にはケトルやポットがあった方が便利ですか?色々教えていただけるとありがたいです(´;ω;`)!

コメント

k♡\( ˆoˆ )/♡a…n

ミルクだと水筒必須ですよぉ!
直飲みタイプのやつが注ぎやすいです😌

• k♡\( ˆoˆ )/♡a…n

寝るときは、カゴに
    ミルク缶、哺乳瓶、水筒、水の4点セットを枕元に置いてます💡

• 5月17日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!水筒はミルクを作るお湯を入れておくために使うということですよね?無知ですみません(´;ω;`)カゴ参考になります!真似させていただきます(*´ω`*)

• 5月17日
  • k♡\( ˆoˆ )/♡a…n

カゴといっても入ればなんでも大丈夫ですよ🙂
    これに哺乳瓶を入れて寝室に持って行ってます♫
    お湯は、ミルク作るお湯ですよ😌

• 5月17日
ゆう

服は用意してありますか?

ケトルはあったほうが楽ですね。でも沸かす量も少ないので鍋とかでも全然いいと思いますよ☺
母乳パッドもあるといいですね😊

• ままり

ままり

洋服だけはかなり量があるので大丈夫かと思います(`・ω・´)✨ケトルはあれば楽という感じなんですね!退院まで数日あるので少し考えて見たいと思います!母乳パッドもですね(`・ω・´)✨回答ありがとうございます(*´ω`*)

• 5月17日

ミルクやらケトルあった方が楽です。
私はケトルで沸かして魔法瓶に入れて使ってます。湯冷ましは沸騰したお湯を覚ましたのを使ってます。

🌈虹ママ

哺乳瓶はブラシと乳首用のブラシ、専用の洗剤、あとは消毒するセットもですね!
オムツ捨てるときにひとつずつ入れられるように100均の袋は便利ですよ。
あとは爪切りと極細綿棒は必須です。
お風呂はベビーバスですかね?
持ち手のある手桶があると便利です!洗面器より片手で持ちやすいので。こちらも100均にありますよ。
ミルク冷やすときに流水より哺乳瓶がはいるサイズの容器買って氷水につける方が無駄がないです!大きめのボウルでも代用できます(^^)
里帰り中実家にはケトルなくてヤカンでしたが不便はなかったですが沸いたときに止める必要があるので面倒ならケトルの方が放置できていいかもです!

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます!参考にさせていただきます(`・ω・´)✨回答ありがとうございました!

• 5月18日