※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

おすわりができない子供に離乳食を食べさせる際は、寝かせた状態で背中を支えながらあげると安全です。おすわりトレーニングにはベビーチェアがおすすめです。

生後4ヶ月の娘を育てています!まだおすわりができない子に、離乳食を食べさせるときは、どのような体勢にしてあげたらいいのでしょうか?おすわりトレーニングも兼ねて、なにか、おすわり前の子供にオススメのベビーチェアがあれば、そちらも教えていただけると幸いです!

コメント

ゆう

離乳食の時だけ座らせて、その他は特にトレーニングはしないほうがいいようですよ☺うちは離乳食の時はインジェニュイティ使ってます☺

• きなこ

きなこ

トレーニングは必要ないんですね!離乳食の時は、まだ腰がすわっていなくても、椅子に座らせて大丈夫でしょうか?

• 5月17日
  • ゆう

ゆう

うちは座らせてましたよ!

• 5月17日
  • ゆう

ゆう

トレーニングして座れるようになるものではないし、やらないでねと言われましたよ😊

• 5月17日
  • きなこ

きなこ

そうですよね!腰に負担がかかるだけですもんね!

• 5月17日
さなお

授乳クッションにもたれかけて上体を起こして離乳食あげてました〜

• きなこ

きなこ

なるほど〜!あの三日月の形のクッションですよね?

• 5月17日
  • さなお

さなお

そうです!三日月型で、両端にパッチンが付いてるものです☺️

• 5月17日
  • きなこ

きなこ

それなら持ってます!パッチんををつけてそこにもたれさせる感じですか?

• 5月17日
  • さなお

さなお

はい!私はそうやってあげてました〜☺️
    途中何度かずり落ちてきちゃうので、都度直してあげて食べさせてました🤣笑

6ヶ月後半におすわりできるようになったので、今はハイチェアを買ってそこに座らせてあげてますが、買うまではずっと授乳クッション使ってましたよ〜

• 5月17日
  • きなこ

きなこ

確か、6〜7ヶ月でおすわりができるようになりますよね!おすわりができるようになるまでは、授乳用クッションでやってみたいと思います!まさかのアイデアでした!ありがとうございます!

• 5月17日

5ヶ月で始めた頃はバンボ、6ヶ月頃からハイローチェアに座らせて食べさせていました☺️
おすわりが出来なくても大丈夫でしたよ😉

• きなこ

きなこ

バンボ気になってるんです!おすわりができなくても、しんどそうではなかったですか?

• 5月17日

退会ユーザー

うちは太めちゃんだったのでしっかりおさまって大丈夫でした😁体が細い子だと不安定と聞いたことあります🤔

• 5月17日
  • きなこ

きなこ

ムチムチではありますが、体重が4ヶ月で6キロと少しくらいなんです〜!どうでしょうか!

• 5月17日

退会ユーザー

うちは4ヶ月で7キロで、その後9ヶ月で10キロ超えたので逆にバンボにはまらなくなり使えなくなりました😂💦
    きなこさんのお子さん6キロあるなら大丈夫そうです🤔もし背中に隙間があきそうであればタオルを挟んで調節したり…🤔✨
    最初はフラフラと不安定かもしれませんが、離乳食の時だけ座らせるのであれば腰に負担もそんなにかからないと思います😊

• 5月17日
  • きなこ

きなこ

大きすぎてバンボが使えなくなっちゃったんですね!ビッグベビーちゃんかわいいです❤️色々と教えていただきありがとうございます!バンボ今度見に行ってみます!

• 5月17日
moony mama

ハイローチェアに座らせましたが、しっかり座れるようになるまではチェアと体の隙間を埋めて、しっかりホールドされるようにしてあげました。
我が家は、イケアのベビーチェアー用のクッション?がちょうどハマったので、それをいれてました。