※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハネムーンベビ
子育て・グッズ

板橋区の認可保育園の入園状況について教えてください。 5月入所は厳しいでしょうか? 認可外保育園が少ないため、認可園に入れたいです。

今年度の板橋区の認可保育園の入園状況について詳しい方いらっしゃったら教えてください>_<
4月後半に板橋区に転居することになり、これから1番早い5月入所の申し込みを出す予定です。
5月入所はやっぱり厳しいでしょうか?
近くに認可外保育園も少ないので、できれば認可に入れたいのですが…>_<

コメント

まぁぶる

板橋区在住ではありませんが、以前仕事で関わっていたので…
こういうサイトがありますよ(^^)
待機児童数1000人超えとも言われている区なので、4月入所を逃したらその後はさらに超狭き門になるのは間違いないと思います…

• まぁぶる

まぁぶる

また、待機児童数を考えたら認可外も4月で定員を満たす可能性も大です(>_<)

• 3月9日
  • ハネムーンベビ

ハネムーンベビ

そうですよね…いちお認可外の方には一園だけですけど、つい先日4月入所で申し込みをしてきました。なんとかどちらか入れたらいいんですけど…>_<
    アドバイスありがとうございます!

• 3月9日
心美☆

板橋区で認可入りたいなら0歳にいれないと駄目って認可に入れた友達が言ってました💦

• ハネムーンベビ

ハネムーンベビ

どうもありがとうございます。
    区役所に何度か様子を伺いに行っていますが、厳しいなぁと身にしみています(-。-;

• 6月1日