※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
家族・旦那

なんかもう義母への対応に疲れる……2.3日に一度、赤ちゃん元気ですか?っ…

なんかもう義母への対応に疲れる……
2.3日に一度、赤ちゃん元気ですか?ってラインが来ます。

私の赤ちゃんは大人しめなのか、そんなに胎動が激しくないと思っています。胎動が痛いということもないし、寝ているときも胎動で起きたことがありません。日中もポコポコ動いてるけど、穏やかというか……そんな感じのことを素直に答えると、いつも否定されます。

8ヶ月過ぎたら、そんなに動かなくなるもんね!とか、寝てる間に元気に動いてる子なんだよ!とか、こんちゃんは鈍いから胎動に気づいてないだけだよ〜!とか。
なんか、胎動が元気いっぱいじゃないのは認めない!って感じです。

というか、そんなに頻繁に元気かどうかだけを聞かれても返答に困ります…。元気かどうかは私だって病院に行くまで不安です。それでも、穏やかな胎動を感じて、それを元気な証拠と思ってるのに毎回否定してくる……。

元気ですよ〜!だけを返答すれば、どう元気なのかを聞いてくるので、本当に疲れます😭

改めて、義実家への里帰り辞めたのは本当に正解だった!1人で大変かもしれないけど、義母への気遣いの方が大変だっただろうな、としみじみ思いました😭
里帰りしないという私の決断を、義母に説得するのを頑張ってくれた旦那に感謝……🙏

コメント

マーマ

産まれたらもっと大変そうです😂

• こんこん

こんこん

本当にそれです😭
    ラインで、これからは私の愛情を全て赤ちゃんに注ぎますって来たときはドン引きしました笑

• 5月17日
りりー

めんどくさいですね(^◇^;)
わたしは旦那の実家に今住んでますが
毎日、逆にみて!ここに肩がある!とかって言って触ってもらいます笑笑
逆に義母にめんどくさって思われてるかも笑笑
旦那と離れたくないから
里帰りしたくない!てゆったら
大変だからしたほうがいいってゆわれて、
おはなしきいてるとわたしは逆に
突き放されてるかも笑笑

• こんこん

こんこん

めんどくさいの一言に尽きます😭
    義母とのちょうど良い距離感って難しいですよね💦

• 5月17日
  • りりー

りりー

わたしの義母は若いからかな?友達感覚な感じなので
    言いたいこととかあればいいます笑

逆に実家の母から毎日胎動ムービーおくって!てくるので
    そっちもめんどくさいです笑笑

• 5月17日
  • こんこん

こんこん

友達感覚羨ましいです!😭✨
    私の義母はなんでも言って!の割に、義母の意見に反対すると、とことん落ち込むのでめんどくさいんです💦

毎日の連絡はめんどくさいですね💦
    せめて週一にしてほしいー😭

• 5月17日
2児mama💓

そんなに聞かれても変わらないですよね😅😅

• こんこん

こんこん

そうなんですよー笑

でも、毎回同じことを送るわけにもいかず……
    少ない語彙力で頑張って返信してるので、疲れます💦

• 5月17日
  • 2児mama💓

2児mama💓

ですよね😣😣💦
    気を使って違う言葉で返すの疲れますよね😅😅

• 5月17日

めんどくせー。
私は義母の事は旦那に任せてます。
ラインも電話番号もアドレスも義母には教えてないし、これからも教える気ないです。
胎動、穏やかなのいいですね!!
私、痛いほど胎動あります。もー、ボッコボッコ、グニャーングニャーンって。今の痛いからやめてって言い聞かせてますww

• こんこん

こんこん

ほんと旦那に聞いてほしいです😭
    私には連絡するのに、旦那には連絡しない義母が謎です。しかも、旦那への用事も私に連絡してきますし😂

週数同じですね💕胎動は本当に個人差激しいんですね😲

• 5月17日
るき

なかなかですね😂
私なら逆にプレッシャーにかんじてしまいます😭

• こんこん

こんこん

妊娠報告した頃からずっとなんで、プレッシャー感じてました😭
    程よい距離感で付き合えたらな〜ってずっと思ってます😭

• 5月17日
ゆうか

うちの義母にそっくりです😫
いちいちめんどくさいですよね。
気遣って返事するのも疲れませんか?
さいきんちょっと揉めてから緊急性のない連絡はたまーにシカトしてます笑
私の孫は元気かしら〜❤️って毎回しつこく連絡してくるわりに、休んでね!ゆっくりしてね!何もしないでゴロゴロしてなね!って。それがストレスだから空気読んで連絡してくんなって思います。

• こんこん

こんこん

私の赤ちゃんは元気ですか?って連絡してくるのもストレスです〜😭あなたの赤ちゃんじゃない!!っていつも苛々してます笑

ゆうかさんの気持ちがわかり過ぎます!休んでねって思ってるなら連絡減らしてほしいですよね!

• 5月17日
  • ゆうか

ゆうか

いつからお前のものになったんだよって心の中はいつもブラックです笑笑
    冷たく返したら返したで大丈夫?元気ない?って余計めんどくさいですよね💦
    生まれてからのこと考えると今からつらいです🙄
    お互いがんばりましょー🥺💦💦

• 5月17日
ねこじゃらし

大変ですね💦
暫く通知切っておいて何回か未読スルーして
「LINEすみません💦なんか最近スマホの調子悪いみたいで😅」
で、どうでしょう?

• こんこん

こんこん

昼にきたラインを夜まで返信しなかったら電話がきます笑
    電話の方が大変なので、ラインでの返信を頑張ってます……😭

• 5月17日
ドライフラワー好き

私も妊娠中、胎動は大人しめで痛い思いしたことないです。でも今1歳4ヶ月ですが、動きまくってやんちゃです😅
個性なのに否定してくるのムカつきますね。ただでさえ妊娠中って精神的に不安定だし、そんなこと言われても…って感じです。

旦那さん、グッジョブ!

• こんこん

こんこん

本当に個性を否定してくるのはムカつきますし、悲しいです😭
    本当にそんなこと言われても…の連続なので疲れてしまいます😭

夫には感謝です🙏
    共感してくれてありがとうございました💕

• 5月17日