※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

36週のエコーで口唇裂が心配。先生から何も言われず不安。手術の必要性や産婦人科の対応について知りたい。睡眠不足で不安が増している。

口唇裂、口唇口蓋裂について質問です。
先日の36週でのエコー写真ですが、口元が割れているように見えます、、、。
先生からは特に何も言われていません。
皆さんどう思いますか?🙌🏻

もし、口唇裂、口唇口蓋裂ならば、生後数ヶ月で手術になると思いますが特に何も言わない産婦人科もあるのでしょうか、、、。

後期になり夜も寝苦しく、それに加え早く子供に会いたいワクワクと色々な不安で睡眠不足に拍車がかかっています😣
よろしくお願いします🥺

コメント

チャコちゃん☆

うーん…私には見えないですけど😅
先生が言わないから大丈夫じゃないかな❓と思います

• ゆか

ゆか

ありがとうございます🥺
    割と無口な先生なので、不安になりました😣

• 5月17日
あり※

エコーだからそんな風に見えるんだろうと思います。何も言われて無いなら大丈夫ですよ🙆‍♀️もう少しで会えますね

• ゆか

ゆか

ありがとうございます🥺
    毎回、順調ですと言われて終わるので色々不安になります😣
    もう少しで会えるので楽しみです🎉

• 5月17日
jasmine

何も言われてなければ大丈夫ですよ。2Dでも分かるっていいますし。

• ゆか

ゆか

ありがとうございます🥺
    色々不安で検索魔になってしまいます😣

• 5月17日
り

んーー?割れてます??

何も言われてないなら大丈夫だと思います!👍

• ゆか

ゆか

ありがとうございます🥺
    一度そう思ったらもうそのようにしか見えなくて、、、😔

• 5月17日
ゾウさん

私もエコーで心配になった事ありますが、何かしらあれば言ってくれると思うので、先生が何も問題ないと言うのなら、心配ないと思います🙌😊

• ゆか

ゆか

ありがとうございます🥺
    先生からは順調ですとしか言われません😣もっと具体的に説明が欲しいです😔

• 5月17日
こころ🎀

割れてるようには見えないです💦
むしろ綺麗だと思います。

先生に何も言われてないなら大丈夫かと。異常あれば素人より先生のが直ぐ気づくと思いますよ😌

• ゆか

ゆか

ありがとうございます🥺
    中には言わない先生もいるのかなと思いまして😣

• 5月17日
はじめてのママリ

中期〜後期初期に胎児スクリーニング受けてませんか?

• ゆか

ゆか

ありがとうございます🥺
    うけていません。

• 5月17日
はち

全然見えないですよー☺️しわかなにかじゃないですか?
色々気になってしまうんですよね💦なにかあれば先生が気付きますし大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ゆか

ゆか

ありがとうございます🥺
    産休中で時間がある分、余計なことを考えてしまいます🥺

• 5月17日
蒼★夏♡彩♥晴☆

横向きのエコーなので分かりませんよ。正面を向いてないと特に2D~4Dだとわからないです。
私はたまたま4Dエコーで口唇裂を見つけて貰いました。その後のスクリーニングは白黒エコーで確定となりました。
口蓋裂については生まれてみないと分かりません。口唇裂があっても口蓋裂のない子、口蓋裂があっても口唇裂のある子も中にはいます。
正面でハッキリと写りましたが、横向きだと分からないと言うのは医師から言われました。他の週数でちょっと見えて、正面を撮ってみたら口唇裂疑いと言われました。4Dなので確定ではないと言われました。

• ゆか

ゆか

ありがとうございます🥺
    毎回大体背を向けているか、良くて横向きなのでエコーでははっきりとは分からないですね😣
    詳しい説明までありがとうございます🙀

• 5月17日
a

投稿気になってコメントしました😢
私も昨日の検診のエコーで同じような写りでした…