※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロロさん
子育て・グッズ

子供が便秘で困っています。ヨーグルトでおすすめの無糖の種類を教えてください。

もうすぐ7陰っになる息子がいます。
最近うんちが3日に1回ペースです。
綿棒浣腸もしてるのですがなかなか出ず....
出たと思ったらプチトマトぐらいの大きさで固さのあるうんち
それが出るとちょっと間してるとギャン泣きしながら固めのうんちを出します!

最近離乳食でさつまいもやリンゴをあげてます。
今日バナナとヨーグルトを買いに行こうと思うのですがヨーグルトも無糖でもかなり種類がありどれにしようか迷ってます!
便秘そしてうんちが固めの子にオススメのヨーグルトって何かあるでしょうか?

コメント

deleted user

硬いウンチなら水分不足かもしれないです>_<

息子も3日に1回で
うんちも硬めで水分不足と言われました!

離乳食の後麦茶を飲ませるようにしてから
ウンチも硬くなくなり毎朝出るようになりましたよ( ^ω^ )

  • トロロさん

    トロロさん

    離乳食の合間に麦茶やリンゴジュース
    離乳食終われば母乳もあげてるのですがなかなかです(´・ω・`)
    水分は以前より増やしてるのですが踏ん張ってばっかりで出ないことの方が多いです!

    • 3月9日
deleted user

小児科で便秘の相談に行ったとき、泣きながら便をするのは子供にとってよくないって言われました。

うちは今酸化マグネシウムを毎晩飲んで毎日か一日おきに軟らかい便がでてます󾭠
ちょっときばっただけでスッとでるので機嫌もいいです🎵

それまでは泣き叫んで毎回肛門切れてホントにかわいそうでした。
水分とらせたりしてなんとか自分でしてあげようと頑張りましたが、もっと早く小児科で相談すればよかったと後悔してます。

  • トロロさん

    トロロさん

    やっぱり良くないんですね(´・ω・`)
    毎回ギャン泣きしてるから可愛そうで....!!!!
    私の行ってる小児科いつも混んでて風邪かもしれないと相談に行くと風邪だけどそれぐらいで来たの!?みたいな雰囲気出されるので便秘相談とか行ってもなー....と悩んでましたが
    そんなんお構いなしで行ってみようと思います!
    今日はもうやってないので明日行ってみます!
    それで無事に便秘が治れば良いのですが(´・ω・`)

    • 3月9日