※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

スーパーで買ってきて冷凍していたお肉…皆さんどのくらいの期間までなら…

スーパーで買ってきて冷凍していたお肉…
皆さんどのくらいの期間までなら使いますか😭?
解凍してみて、使えないと判断する基準(見た目など)もあれば教えて欲しいです!

お肉がたくさん冷凍庫にあるのですが、つわりが始まりご飯が作れなかったので放置でした💦
少しマシになってきたので再開しようと思うのですが、1ヶ月半は経ってると思います🥺

主婦初心者なのでご意見ください🙏🙏

コメント

前テレビで冷凍したお肉は1ヶ月くらいはいいって言ってました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    テレビで1ヶ月大丈夫って言ってたら2ヶ月くらいは大丈夫かな?と普段の私なら思ってしまいそうですが妊娠中なので微妙な半月気になっちゃいます🤣💦

• 5月17日
ミッフィー

1ヶ月余裕で冷凍してた!というかいつから冷凍してたっけ?なんてことよくありますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    見た感じとか匂いに異常なかったらこれくらいは大丈夫ですかね😭
    結構余ってたので勿体なくて😅💦

• 5月17日
もも

これいつ冷凍したっけ?なんてざらです(笑)
私は冷凍焼けしてなければ基本使っちゃいます😂
流石に離乳に使うものはなるべく早く使い切りますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    冷凍焼けってどういう状態ですか😭?すみません無知で…。

• 5月17日
  • もも

もも

乾燥や酸化によって食感や見た目が悪くなるったり風味が落ちちゃうことです☺️
    長いあいだ冷凍してたら霜?なんか氷がいっぱいついたりしてることないですか?それが冷凍焼けです😂
    私お肉残った分とかまた冷凍して忘れて新しいの買って〜ってするので冷凍庫奥深くに眠ってることが多々あります😂

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

霜みたいなのは分かります!
    その状態は良くないんですね😳💦
    いつもと変わらなそうだったら、そこまで気にしなくても大丈夫でしょうか?
    主婦1年目なので冷凍のお肉とか白ご飯の期限が謎すぎます…🤣

• 5月17日
  • もも

もも

お肉はそこまで気にしないですけど冷凍のご飯は旦那が嫌がるのでしないです😂

• 5月17日