※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HYKE
雑談・つぶやき

初めての予防接種をして、さっきおむつ替えしたら身体が熱いような…副反…

初めての予防接種をして、さっきおむつ替えしたら身体が熱いような…副反応かなと思って熱を計ると、こめかみで計る体温計は平熱!大人が使ってる体温計は38度超え!どっちを信じたらいいのーーーーー⁉︎⁇‼︎

保冷剤とかで冷やしてあげた方がいいかなと思いつつ、寝てるから大丈夫かな?
初の熱でソワソワして寝れない😵

コメント

まい

大人が使ってるものが正確ですよ。
こめかみのものは正しくはかれません💦
2ヶ月で38℃なら、なるべく早く病院に行った方がいいと思います。

• HYKE

HYKE

そうなんですね💦赤ちゃん用に買って、結構高かったのに😂

ありがとうございます!少し様子を見てみます⭐︎

• 5月17日
  • まい

まい

3ヶ月以下のお熱はなにかないと出ません💦重症化しやすいので、救急に行った方がいいと思いますが…😖
    ネットで検索するとひとつの目安として、3ヶ月以下の対応が出てくると思います。

• 5月17日
  • HYKE

HYKE

いろいろ出てますね💦
    ありがとうございます😭

• 5月17日
ママリ

おでこや耳で測る体温計は正確じゃないので、大人と同じ脇の体温計がいいですよ😊
38度位なら、眠れてるならそのままで大丈夫だと思います!
初めてのお熱だと焦りますよね😭

• HYKE

HYKE

そうなんですね!普通の体温計のが正しいとゆーことは、やっぱり熱があるのか💦💦
    今日の注射もでしたが、熱も代われるものなら代わってあげたい😂親バカですね…笑

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

私なら朝一で病院に電話しますが、心配なら#8000に問い合わせてすぐに受診するかそうだんしてみるのも良いと思います😊

• 5月17日
  • HYKE

HYKE

病院の先生が熱は5人に1人くらい出るけど、少しすれば下がるから大丈夫だよって言っていたのですが…
    あー心配になってきました💦初めての#8000に電話してみようかな

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

私も病院で最初の時、熱出るかもって言われました😊

もし心配なら、電話してみるのは良いと思います!
    そのままで大丈夫ですよって言われたら安心出来ますし✨何か安静以外の指示があれば的確にしてくれますし😊

• 5月17日
もんฅ ΦωΦ ฅ

3ヶ月未満の高熱は病院で見てもらった方がいいと思います💦
♯8000に問い合わせてみてはいかがですか?

• HYKE

HYKE

ありがとうございます😢💦

• 5月17日

38℃越えして入院にうちはなりました😭
痙攣とかおきたら怖いと思って救急にかけたらすぐ来てくださいといわれていきました😭

• HYKE

HYKE

えーーー!恐いですね💦
    ありがとうございます😢

• 5月17日