※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
家族・旦那

ふと思い気づいてしまった🙄働きたいと妻が思えば、子供の保育園や幼稚園…

ふと思い気づいてしまった🙄

働きたいと妻が思えば、子供の保育園や幼稚園の事を考えて、下調べして見学や、園庭開放に参加したりと。
専業主婦だとしても、やっぱり子供の幼稚園の下調べもプレ参加も妻がほぼ動き考え。

どうする事が、子供にとっていいのか最近めちゃくちゃ考えてるけど、夫は調べた結果を聞くだけ。

働くも働かないも、保育園か幼稚園かも、全て任せられて自由に考えれていいねとも思うけど。。。

やっぱり、育児に関しては妻の役割の色々な負担が大きいなと😅

育児もちゃんと手伝ってくれるし、私の言う事も聞いてくれて不満はあまりない夫だけど、本当にふと何も考えずに働けて羨ましいと思ってしまった🙄

コメント

あか

それは思います。
保育園のこと調べるのも見学の電話するのも市役所に手続きいくのも全部わたし。
夫は、この書類もらってきて、とゆってもらってきてもらうだけ。

保育園の準備も保護者会のやりとりも全部わたし。
でも、なにか書類に不備があったり出し忘れたりすると、
「○○が入ってなかったって」
「ちゃんとやった?」
ってゆわれます。

たまーに、わたしが何もしなかったら困るくせに、、と思ってしまいます。
でもほんとに何もしないわけにはいかないので、(わたしがしなくても夫はきっと何もしない笑)頑張るしかないですが😂😂

すごく共感しました!

咲や

私は本当に入れたい幼稚園が、旦那や姑さんの協力必須になることがわかっていたので(毎日親が送迎必須)、旦那に仕事休んで幼稚園見学ついてきて貰い、「ここの幼稚園入れたいんだけど本当に良い?」と確認取りました😅
姑さんは事後報告で😅
その上で選んだ幼稚園なので、もちろん協力してもらいますよ😁

はじめてのママリ🔰

たしかに😳‼️
うちは私の地元に住んでいることもあり、幼稚園は完全に私任せです😅💦

あけ

ホントに!
当たり前のように嫁の仕事になりますよねー😠腹たちます!(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

のんこ

まとめてのお返事お許し下さい😓
皆さん、共感コメントありがとうございます😁
本当に、ふと思ったのですが同じように思う方がいて、やっぱりそうだよねと自分の中で更に納得😂(笑)
もう一つ言うと、私が周りの子と息子の成長を比べてしまって、少し不安になってる時も、あっけらかんと大丈夫と、どこからその自信が来るの??ってよく思うのですが、他のお母さんと子供を近くで見る事が無いから、なんの不安も感じずにいれるんだろうなと。
その不安や心配する気持ちも、妻が担ってるんだぁーーー!!
と、心の中で叫んでみました😅
まぁー、子供は可愛いのでもちろん全然OKなんですけど、旦那は少しは私の努力を知れ😐と思っちゃいました。