※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に併設された支援センターの雰囲気や情報を知りたいです。グループで話す感じが苦手で行けていないとのこと。外部の人が少ない場所がいいですが、怖くて行けないそうです。

保育園に併設?されている支援センターってどんな感じなのでしょう😳?地域によって違いはあると思いますが、行ったことある方いらっしゃったら、どんな情報でも教えていただきたいです🙇‍♀️
自治体で行ってる支援センターに行ったことはありますが、結構グループっぽい感じで話している方が多かった印象です💦その雰囲気が苦手でそれ以降は行けていません😭
保育園などでやっているところなら、外部の人はあまりいなさそうですが、なんだか怖くて行けずにいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの近くの所ですが、たまに行ってました。
保育園に併設されてるので、時間帯によっては園庭で遊ぶ園児さんたちが見えたり、時間限定で一緒に遊んだりもできますよ😊
何度か行きましたがグループになってる感じは特になかったです!

• ママリ

ママリ

時間によっては園児さんと遊ぶこともあるんですね😳うちも近いところにあるので行ってみようと思います🌟
    回答ありがとうございます😊

• 5月17日
チム

保育園の支援センター行ってます。近所の人がほとんどでほぼ毎日来てる方達はグループになって喋ってますね。
でもそこの支援センターは広くておもちゃがいっぱいあるので走り回るのが好きでいろんなおもちゃに目移りするうちの子にはいい雰囲気なので行ってます。

• ママリ

ママリ

ほぼ毎日行ってる方もいらっしゃるんですね💡おもちゃが多かったり広かったり、子どもも楽しめそうですね☺️✨
    回答ありがとうございます😊

• 5月17日