※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

産後の体重減少について、皆さんの体験を知りたいです。

産後どのくらいから体重落ち始めましたか??

妊娠前から12キロ増えて出産し、今産後18日でトータル10キロ減りました。
けど1週間前に今の体重になってからずっとちょっと増えたり戻ったりな状況です。
母乳はまだ完母までは量が出なくて混合です。

皆さんはいつ頃から本格的に体重が減り始めましたか?

1ヶ月検診も終わって外に出て動ける様になってからとか
完母になってからとか
何かタイミングがあるのか、それともじわじわちょっとづつ減るのか教えて欲しいです!

コメント

deleted user

産後3ヶ月かけてゆーっくり落ちましたよー!

  • くま

    くま

    やっぱりじわじわ落ちていくんですね!
    気長に頑張ります😰

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合特に何もしなかった(16kg太ったのに笑)のでスローペースでした〜🤣

    • 5月17日
  • くま

    くま

    16キロが何もしないで3ヶ月で戻ったのはすごいですね⭐

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    真似しないほうがいいですが、食べなかったというか、食べるより寝たくて、1日1食とかになってて笑
    結果20kg落ちました〜

    • 5月17日
H mama

退院時には妊娠前の体重から-1kgで
そこから停滞して4ヶ月頃から
-5kg痩せて終わりました( ´•ω•` )

  • くま

    くま

    退院の時に妊娠前から-1キロってすごいですね!!
    妊娠でそんなに増えなかったって事ですか?
    気長に頑張ります!!

    • 5月17日
  • H mama

    H mama


    +4kgで出産でした😵

    旦那のストレスで
    体重のプラマイが凄まじかったです💧

    • 5月17日
  • くま

    くま

    4キロに抑えられたの凄いです!
    私はプラス8キロをキープしていたのに予定日超過して気を抜いてたら1週間で3キロも増えてしまいそのまま出産になってしまってかなり後悔してます😭

    • 5月17日
  • H mama

    H mama


    ストレスなかったら
    10kgくらいは増えてました🤣

    臨月は息吸うだけでと
    言いますよね😫‼️
    生まれてしまえば筋トレ
    し放題ですし体重よりも見た目
    重視で筋肉で引き締めたいです⭐️

    • 5月17日
  • くま

    くま

    1ヶ月検診終わったら整体行ったりお散歩したりガンガン動いて私も頑張ります👍⭐

    • 5月17日
ママリ

完母ですが、
入院中の5日間で元の体重に戻り、
いまは妊娠前より2キロ減です!
高血圧だったので減塩食だったのが
大きかったと思います😂

  • くま

    くま

    入院中に戻ったのも更にそこから減量してるのも凄いです!!
    私は今煮物やサラダなどの野菜中心の生活ですが停滞してしまいました、、
    完母になってからを期待するしかないですね💦

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    ダイエット停滞期来ますよね〜😵
    でも産後18日で10キロ減るのすごいです😳!
    これから忙しくてどんどん痩せると思いますよ!
    体に気をつけて
    無理せず頑張ってくださいね☺️💕

    • 5月17日
  • くま

    くま

    母が来てくれて野菜中心の食事のおかげだと思います!
    揚げ物が恋しいですが、、😂
    有難うございます💓
    痩せる事期待して頑張ります🍀

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

10キロ増えて、産後1ヶ月でほぼ全部落ちました。
産後1ヶ月は体力の消耗と食欲不振が酷かったです。あと授乳•夜泣き等で不眠もありましたし、体重戻るのは早かったですね。

  • くま

    くま

    私も入院中と退院してからの1週間は食欲不振でしたが最近徐々に食べる量が増えてきています💦
    あわよくば妊娠前より痩せたいのですが難しそうですね、

    • 5月17日