※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HB
妊娠・出産

酸素不足感や動悸は臨月で赤ちゃんが下がってくることと関係があるでしょうか?皆さんは同じ時期どのような感じでしたか?

酸素がしっかり吸えてない感じって
胃の圧迫やらが関係してますよね?😭

今日から臨月で赤ちゃん下がってきたら
気持ちよく呼吸できるのかな…😭

苦しいし酸素足りてない感じがしんどくて
動悸してくるし…

皆さん同じ時期どんな感じでしたか?😭

コメント

圧迫は関係してると思います。
同じ時期、私もめちゃめちゃ苦しかったです!
座ってると息できなくて、寝転んでても苦しくて
常に深呼吸してました(笑)

• HB

HB

やっぱり圧迫ですよねー😭
    満足いく呼吸できなくて焦ります😵

深呼吸、意識しないと怖いです(笑)

• 5月17日
ころころ

動機までするとなると、自律神経が乱れてるのかもしれません。
私は妊婦じゃなくても、息が吸えない感じがして眠れなくなる事があります。
妊娠後期の息苦しさはちょっとした満腹感に近いような息苦しさだったので、自律神経かなーって思いました。
妊娠中は乱れがちですよ(´・ω・`)

• HB

HB

耳管開放もあってたまに気分悪くなる事あるので、その辺も関係してるかもしれませんね😵

ほんと世のママを尊敬する日々です(笑)

• 5月17日
ほう

同じ時期はどの体勢でいても苦しかったです😂
特に夜は動悸、頻尿、息苦しさ、身体のムズムズ等の症状で全く眠れませんでした

• HB

HB

今まさに、頻尿とムズムズと戦ってます…😭ほんとに発狂しそうです😭

• 5月17日
さいとうはじめ

わかります!私も最近お腹が押されて肺も圧迫される感じで、息がゼエハアいってます💦喘息持ちじゃありませんが、喘息みたいな咳も出ます‼️

• HB

HB

ですよね😭息が荒すぎて旦那にたまに「どした!笑」って笑われながら聞かれるんですけど、こっちは笑い事じゃない(笑)

咳はしんどいですねー🥵

• 5月17日
  • さいとうはじめ

さいとうはじめ

旦那さんに笑われるんですか?それはムカつきますね‼️誰の子を身ごもって苦しい思いしてると思ってんだよ!って言いたくなります。

• 5月17日
ゆき

産むまでとにかく苦しかったです…毎日苦しい苦しい言ってました!赤ちゃんなかなか下がらなかったので( ̄∀ ̄)あとは、貧血気味でしんどかったです(*´꒳`*)
産んだらきっとスッキリするので、頑張ってくださいね(^_^*)

• HB

HB

お腹でしっかり育ってくれてる証拠ですけど、呼吸が整わないのは普通に焦ります😵笑

あと少し頑張りますー😭✨

• 5月17日