※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mofu
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。6ヶ月の子供が夜中に起きてしまい、添い乳で寝かしつけています。断乳の理由はないが、他の方が始めた理由を知りたいです。抱っこで寝かしつけようとすると泣いてしまいます。

夜間断乳についてです。
一人目の時は自然と夜まとまって寝てくれてたのですが、二人目はどうしても起きてしまって添い乳でまた寝かしつけてます。
まだ6ヶ月の子には早いですか?自然と寝てくれるものだと思ってしまってました。
断乳させる理由は特に私自身はないので慌てる必要もないかと思うのですが、みなさんが始めた理由など教えてください。

抱っこで寝かしつけようとすると暴れて大泣きします、

コメント

あんぱん

6ヶ月なら早いと思いますよ💦
まだまだ母乳から栄養とってますから。

上の子は一晩に10回以上起きるようになったので、三回食になってから夜間断乳しました😅
下の子も2、3回は起きてましたが苦痛ではないので添い乳のままきて、ここ2週間ほどは夜中一回起きるか起きないかになりましたね(^ ^)
なので、夜中の授乳が苦痛でないのであれば自然に寝てくれるようになるまで待っていいと思います😊

ぽよ

夜中数回起きる生活が大変になってきたので生後10ヶ月で夜間断乳しました。
夜中空腹で起きてるならかわいそうかな?と思い三回食でちゃんとご飯食べるようになってから夜間断乳しました。

eri♡

6ヶ月のお子さんには夜間断乳まだ早いかと思います!

うちの息子は1歳3ヶ月ですがまとまって寝ることもないですし、寝る前も再入眠の時もおっぱい飲んでますよ😥

何か断乳しなきゃいけない理由があるのなら別ですがそうじゃないのなら今はまだ添い乳で再入眠でいいと思います。

M

今も何回も起きて添い乳してます!
寝れる子の方が少ないと思ってました!
母乳続けたいなら
夜中に飲ませる方が作られるからいいらしいです!

• mofu

mofu

うちもまさにそんな感じです!!寝ぼけて泣きながら起きた時とかくわえさせちゃってます!😣

• 5月17日