※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁ
家族・旦那

今日夕飯の時に旦那から9月から1級建築士の資格を取るために日曜日学校…

今日夕飯の時に旦那から9月から1級建築士の資格を取るために日曜日学校に通うことにしたとの話がありました。
それはいいんだけど学校自体が8:00〜17:00とのことで、ほぼ毎日娘と一緒にいるのかぁ…となんだかモヤっと。
娘が嫌いなわけではないけど毎日娘見なきゃと思うとしんどくなってきたー(´;ω;`)

そして今週の日曜日から午前中勉強しなさいって資格取る学校の担当の人から言われたからその間娘のことよろしく!と言われました。
今週は土曜日も出勤だから日曜日ぐらいゆっくりしようと思ったのになぁ…

大切な話なのに勝手に決めちゃう旦那にモヤモヤ。
実家も義実家も遠いから行くとしたら支援センターだけど、結局見るのはわたしだよなー。と思うとモヤモヤ。
8月のお盆終わりぐらいからしばらく実家に帰省してようかなぁ…

なんだか旦那のひとり時間多くないか?と思ってしまうわたしは同市ら良いのかしら?

コメント

こころ

子供1人で見るの憂鬱ですよねー💦
でも今回は仕事のためですかね?
それなら私は諦めます!
仕方ないって自分に言い聞かせます😅
1人の時間と言っても、ゲームとかする1人の時間じゃなく勉強なら仕方ないです😭

• たぁ

たぁ

仕事のためとはわかっているから諦めてはいるんですけどねー…💧
    最近ちょっとそば離れるだけで大泣きなことが続いていてそれがほぼ毎日かぁと思うとしんどくて…😭

• 5月17日
  • こころ

こころ

確かにそれはしんどいですね😭
    実家に帰省できるのなら、してみてもいいと思います😁✨
    私なら旦那と離れる方が嫌なので、帰りません(笑)
    でもそれだけモヤモヤするって事は、日々旦那さんが育児に協力的ってことですよね😀
    ありがたいですね✨

• 5月17日
  • たぁ

たぁ

協力的なんですかね?
    娘がパパ見るとそばに近寄るのできっ頑張ってくれてるとおもいます笑笑
    今日は寝ちゃってるので明日仕事から帰ってきたら今思ってることちょっと話ししてみようと思います💦💦

• 5月17日
minachi

うちも旦那が資格取る為に毎週日曜日に勉強しに家あけてる期間がありましたが、うちの場合は資格手当?みたいなのがあって、資格取れたらお給料があがるシステムなので、むしろ、勉強してこい!!稼げ!!って感じでしたよー😂

• たぁ

たぁ

資格取れてお給料あがるシステムもあるんですね✨
    明日仕事から帰ってきたら聞いてみます!!
    もしそーゆーシステムなら勉強して1発合格して稼いでくれ!って思いますね😊✨

• 5月17日
  • minachi

minachi

絶対1発で合格してよ😠!
    授業の時以外に勉強してないけど大丈夫なの?!😠

と、ウザイ母親のように、くどくど言ってました🤣笑

たぁさんのところも、お給料アップや昇格などに有利になるならばいいですね!!

• 5月17日
  • たぁ

たぁ

わたしも同じこと言っちゃいそうです💦
    有利になるものだったら嬉しいです💕

• 5月17日
ボール

うちは資格ではありませんが、教員だから土日の片方は絶対部活です。大会があると土日両方部活の時もあります。
仕事とわかっていても辛いですよね😅
平日は残業で帰りが遅いため土日は夕方帰ってきてから1時間でも子どもたち預けて自分だけの時間作らせてもらってます!

学校に行こうとおもう段階で相談して欲しいですよね。もう結婚して夫婦なんだから自分だけの人生じゃないのにって思いますよね〜
お盆終わりに実家に帰省して心も身体も少しは休めてください!

• たぁ

たぁ

そうなんですね💦💦
    独身ならまだしも結婚して夫婦なのになぁと(´;ω;`)

• 5月17日