※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_mama
子育て・グッズ

明日の朝早く出発するため、離乳食の時間が早くなりすぎて困っています。皆さんはこのような場合、どうしていますか?

【外出時離乳食をあげるタイミングがない場合について】


いつも朝は9:00頃に離乳食+ミルクを与えているのですが
明日娘が朝から病院で検査があり
病院に着くなり午前中は検査で埋まってしまうので
時間的に離乳食(朝食)をあげるタイミングがありません💦


明日は9:30から検査の予約を入れてもらっていて
移動時間と駐車場が毎回混む事を予想して
1時間前の8:30には出発しないといけません。

娘は離乳食を食べるのに約1時間はかかりますし
服を着替えさしたりオムツをし替えたり
準備したりを計算しつつ離乳食の時間を前倒したら
6:30-7:30 離乳食(朝食)
7:40-7:55 ミルク
8:00-8:30 準備
という感じになって、
朝食が早くなりすぎるので
どうしようか今悩んでます💦

こんな場合皆さんはどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら朝はミルクだけで済ませます✨

  • m_mama

    m_mama


    ありがとうございます😌

    • 5月17日
ミッフィー

食べれそうにないならミルクだけにしていますよ🙌

  • m_mama

    m_mama


    ご回答ありがとうございました😌

    • 5月17日
deleted user

私なら7:00から30分くらいで切り上げるかなと思います。
うちは15~20分で食べ終わるので用事があるときでもぱぱっとあげてます。
パンでも渡しておいて、着替えたり自分の準備してる間に食べさせるのはどうですかね?

  • m_mama

    m_mama


    15~20分で食べてくれるの羨ましいです😰

    パンが好きじゃないみたいで
    自ら進んで食べてくれないので
    パンという選択が選べなくて・・・( ^_^ ;)

    自分で食べてくれるようになると本当楽ですよね😣

    • 5月17日
りえ

午前はミルクだけにしますね!

回答とずれますが、同じ月齢ですが、もう離乳食もミルクもあげてません。
外出のときは小さなおむすびをラップで作ってます。あげるときにラップで1口サイズにして口に突っ込んでます!あとはアンパンマンパンです。
水分もストローマグで飲まないですか?!

  • りえ

    りえ


    おにぎりはふりかけかけてます!
    ミルクやめたらご飯沢山たべますよ^_^

    • 5月17日
  • m_mama

    m_mama


    ミルクだけでもありですかね
    明日はそうしようかな💦

    離乳食もミルクもですか🤯
    それは外出時だけじゃなくて普段から
    もう離乳食もミルクも食べさせてない
    という事でしょうか👀

    ストローマグも普通のコップでも
    飲める事は飲めるんですが
    ふざけてピューピュー吹き出して
    まともに飲んでくれません😅

    • 5月17日
  • りえ

    りえ


    普段から大人ご飯取り分けてます!
    野菜類は作るときに小さくしてます。
    お肉はあとから小さくしたり。。
    困ったら味噌汁を少しかけてます^_^
    納豆は喉越しもいいのでパクパクいけると思いますよ!最近は納豆もひきわりじゃないやつです。

    歯は前歯上下2本ずつです!

    気持ちに余裕があるときにでも試してみてください^_^

    • 5月17日
  • m_mama

    m_mama


    なるほど😮
    すごい食の成長が進んでてビックリです‼

    うちはまだ5倍粥~軟飯くらいのをあげてます😅
    普通の白米を一口食べさせたら食べてくれたから
    もう普通の白米与えてもいいのかなぁ?🤔
    最近バタバタで全然子供の月齢に合わせた
    食について勉強出来てなくて('-' ).........。

    おにぎりとか食べてくれるようになったら
    外出時準備してる時とか助かるんですけどね💦
    こればっかりは我が子の成長に合わせて
    気長に練習していくしかないですもんね😅

    色々教えて頂きありがとうございました☺✨

    • 5月17日
りえ

わたしも母に離乳食すすまないのを言ったら、かるーい感じで大人のあげたらって言われて、うるさいなーと思いつつあげたら食べたんです!笑

ご飯完食まで1時間だと1日3回の継続がお互いにストレスになると思うので、まだミルクも飲んでいるなら尚更15ー30分で切り上げちゃっても良いと思います^_^