※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mooooo
子育て・グッズ

2人目出産時の上の子の預け先について相談です。夜は旦那が見てくれるが、昼間の預け先がない状況。旦那が仕事中、病院に同行可能か知りたい。成田レディスクリニックで出産予定。

2人目出産の時(入院中)って、上の子どうしてましたか?

実家も義理実家も みんな働いていて
日中は預けられません💦
もちろん旦那も仕事休めないので 見ててもらえません💦
保育園も考えたのですが、一時預かりでお願いするのでしょうか?
待機児童でなかなか保育園に入れません。

兄弟も学校と仕事で見ててもらえず
旦那のお姉さんも、私が出産するちょっと前に 2人目を出産するので多分厳しいです。

夜は旦那が見ててくれるのでいいのですが
旦那が仕事行くときに、一緒に病院にいることは可能なのでしょうか?
またそのようにした方などいますか?

病院はどこでも構いません。お話が聞きたいです!!

ちなみに私は 蓮田の成田レディスクリニック で出産する予定です🙏

コメント

あんぱん

家族に順番に休んでもらうことはできませんか?
経産婦なので早くて4日で退院できますよ(^ ^)運良く土日挟めば2日だけです。

一緒に病院にいることが可能かは病院によると思いますが、個室で静かに一日中いてくれるでしょうか😅
ただでさえ新生児のお世話で寝れない&出産の傷や疲れがあるので、2人の世話をしかも病院でできたもんじゃないかなと思います😱💦

• あんぱん

あんぱん

うちは旦那と義母に半分ずつ休んでみてもらいました(^ ^)
    さすがに上の子の面倒見る人がいないのに休ませない会社はないと思います😭💦

• 5月17日
  • mooooo

mooooo

多分、分娩の日合わせて3日で帰れる!と言われたのですが、
    実母は、金曜しか休めなくて
    義実家は、2人とも日曜休み
    旦那も日曜だけで、、、

サラリーマンじゃないので、平日連休で休むことはできないので💦

• 5月17日
はじめてのままり

私のところは陣痛中や分娩中は
子ども連れていけないので
日にちを決めて計画分娩にしました!

• mooooo

mooooo

計画分娩 初めて聞きました!
    調べてみます😊
    ありがとうございます😊

• 5月17日