※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
家族・旦那

父親の定年退職のお祝いについて。もうすぐ父親が定年退職します。私と…

父親の定年退職のお祝いについて。

もうすぐ父親が定年退職します。

私と父は昔から気が合い、割と仲が良い方で、よく3人(私、父、娘)で買い物や食事に行きます。

食事代やガソリン代も全て出してくれます。

父と母は離婚はしていないものの、仲が悪く、仕事は家族の為に頑張った。という感じなので(母が父を支える感じではないので)、何かしたいなぁとは思っています。

父から、孫から花束貰えたら嬉しい。と聞いているので、花束は渡す予定です。

それ以外に何をしたら良いのか迷っています。

父はお酒は一滴も飲めず、ギャンブルもしません。
食べる物も興味があまりなく…趣味は車での旅行です。

物か少なく、余計な物を持つのが嫌いで、プレゼントも気に入らなければすぐに捨てる性格です。

花が好きなので、植木鉢サイズの桜の木をプレゼントしようかと思ったのですが、桜は大きな木で見るのが一番!と言っていたので、やめました😅

私自身、旅行もあまり行かず、花にも全く興味がないので何が良いのか迷っています。

旅行は我が家は猫を飼っているので、行けないのと、母と父が一緒に旅行だと2人とも意見が合わず、終始嫌な空気になるのが目に見えています。

食事にしようかと思っていますが(私の家族が全員車で10分の距離に住んでいるので)どのくらいの予算が妥当でしょうか?

きょうだいは下に1人居ますが、2人で金額を分けて出すのは有りでしょうか?

私自身もきょうだいと仲良くないので、普通の感覚が分かりません。
(下の子に伝えたら快くお金を出してくれる感じです)。

何かオススメはありますでしょうか?(><)

コメント

りー

予算は出せる額でいいと思いますよ〜!
1人1万も出せば割といいもの
食べれそうな気がします😂

プレゼントは…キーケース、財布、
ベルトとかですかね…思いつく
限りですが。

金額は分けて出すのもありだと
思いますよ〜💕💕

• ニャン太郎

ニャン太郎

ありがとうございます。
    食事は私の夫も含めて5人で行く事になるので、5万円ほどかかる予定になります😭
    結構な金額ですが、一生に一度の事なのでケチってはダメですよね💦

食事にお金かけて、あとは5000円くらいのキーケース、ベルト(財布は去年渡したので)を渡そうかと思います!
    一般的な金額が分からなかったのでさが、参考になりました。ありがとうございます😊

• 5月17日