※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tam
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘気味で、1日に1回だけウンチが出ている状況です。ミルクは順調に飲んでおり、2日ほど出ていなくても問題ないか、病院での処置が必要か相談したいです。

赤ちゃんが便秘気味です。。
5/21で1ヶ月になります。
普段オムツを1日7〜8回変えるのですがウンチがほとんど出てなく
ほんのちょぴっとオムツに着くぐらいで
1日に1回だけドバッとまとめて出す感じでした。
でも、昨日今日まとまったウンチが出てなく
お腹がパンパンで破裂しそうw
麺棒で浣腸したり、お腹マッサージしてるのですが効果ありません。相変わらずちょっとオムツに着くぐらいだけです。オナラは出ます🤣
ミルクは、3時間おきに70〜100飲んでます。
ほぼ完ミ寄りの混合です。
ミルクは、飲みますしぐずったりもしてません。
2日ぐらい出てなくても大丈夫なのでしょうか?
病院でお薬とか貰った方が良いのでしょうか?

コメント

めめ

ミルクの種類変えてみるとか
どうですかね💦
でもあまりでないと
病院行った方がいいかもです

  • tam

    tam

    ありがとうございます😊
    ちょうど試供品のミルクがあるので明日から飲ませてみます!

    • 5月17日
みーこ

うちもお腹マッサージとか全然ききませんでした💦💦
綿棒浣腸が一番出ます!
綿棒でつっこんで円を書くようにくるくるして少し肛門を広げるイメージでするとでます!
病院で相談したら出てないな?と思ったら全然綿棒浣腸してあげて!と言われたので、丸1日出なかったらうちはしてます。
1日三回ぐらいをメドにしてます。
ミルクやおっぱい飲んだ後が一番出やすいです!
よっぽどでなかったら病院いってくださいね😢💦

  • tam

    tam

    ありがとうございます😊
    麺棒突っ込むだけじゃだめなんですね😓アドバイス頂いたように次のミルクの後に円を描くように浣腸してみます!

    • 5月17日
  • tam

    tam

    麺棒じゃなくて綿棒ですね🤣すみませんw

    • 5月17日
ぽん(^^)こつ

うちの上の子もそんなかんじでした。
助産師さん曰く、
1日にちょびちょび出して1日分になる💩もあれば
2,3日に1回ドバッと出す💩の仕方もあって、
飲んだ分出ていれば便秘とは言わないそうです😵
うちの子は新生児の時から4日に1回くらいでした😰
とはいえ心配ですよね。わたしも心配でした💦
1ヶ月検診の時に相談してみるといいですよ☺️

  • tam

    tam

    ありがとうございます😊
    4日に1回のお子さんもいるんですね😖小さい身体のどこに溜め込んでるでしょ、、
    本当にちょびっとで、、オムツにちょっと色付けたぐらいしか出てないんです😢ミルクは、がっつり飲むのに、、一昨日まで必ず1回はドバッとだしてたので心配です、、他の方のアドバイスを参考にして色々試して出なかったら病院に相談してみます!

    • 5月17日
a

完ミです!
ほほえみを飲んでたのですが便秘になってしまい、調べたらはいはいが良いと知り変えたら出るようになりました!

  • tam

    tam

    ありがとうございます😊
    私も今ほほえみを飲ませてます!
    ほほえみは、便秘になりやすいのでしょか、、😓 ちょうど今はいはいの試供品があるので飲ませてみます!
    因みに、はいはいに変えてからどれぐらいで出るようになりましたか?

    • 5月17日
  • a

    a


    最初は大丈夫だったんですが徐々に出なくなっちゃった感じです😥
    はいはいに変えて1回目のミルクの後すぐ出ました!

    • 5月17日
  • tam

    tam

    産院がほほえみだったのでずっと飲ませてましたっ😓
    はいはいに変えて1回目ですか?!
    もうちょっとしたらミルクの時間なので早速飲ませてみようと思いますっ!
    これで出るようになれば
    ほほえみからはいはいに乗り換えようかな😅ほほえみ高いんでw

    • 5月17日
  • a

    a

    私の息子はすぐ出ました(笑)
    その子それぞれなのですぐ出るか分かりませんが出るといいですね😥
    そうなんですよね😅あと、ほほえみら肥満になりやすいらしいですよ!

    • 5月17日
  • tam

    tam

    少し出ましたっ!早速はいはい効果かもしれません😝量的にはいつもより少し多めな感じなのでこのまま出続けてくれる良いのですが🤔
    ほほえみ肥満になりやすいんですか?!はいはい飲んでくれるのでこのまま変えようかと思います☺️

    • 5月17日
  • a

    a

    それはよかった😭👏このまま出続けることを願ってます!
    聞いた話ですがそうらしいです😳
    コスパ的にもいいし飲んでくれるならその方がいいですね!

    • 5月17日