※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
産婦人科・小児科

7ヶ月の娘が大人用ベッドから落ちた際の対応について相談です。大泣きしていたが外傷はなく、様子は安定しています。夜間病院に行くべきか悩んでいます。

相談です!
7ヶ月の娘が大人用ベッドから落ちました。
まだハイハイできないですが寝返りはできます。
いつものようにベッド(シングル×シングル)の真ん中で寝かせて私は1階に下り、残りの家事をやっていたときのことでした。ドン!っと鈍く大きな音がして駆けつけたら娘が落ちていました。
大泣きしていて、抱っこしてすこしあやしたら落ち着き、外傷はなくそのまま添い乳をしたらすぐ寝てくれました。痙攣もなく呼吸も安定しています。様子を見てて大丈夫なのか、今すぐ夜間病院にいったほうがいいのか。
甘く考えすぎていました。
罪悪感で押しつぶされそうです。
痛かっただろうに、怖かっただろうに。

コメント

はな

#8000に電話してみましたか?

皆さん経験上アドバイスくれると思いますが、不安なら専門機関に聞くのが1番安心かなと思います。

うちも3回くらいは落ちてます😂
毎回うまいことうつ伏せで落ちてるので頭は打ってないです🙆🏻‍♀️
心配なら病院行ってもいいと思いますが、特に変わった様子がなければ様子見でいいと思いますよ!

(`・ω・´)

私は、2ヶ月の時に50cmぐらいの高さのソファから娘が落ちました(^◇^;)
二回も^^;
大泣きしているようであやして落ち着くようであればとりあえず、様子見で良いみたいですよ(^^)

ぷぅ

泣いてもあやして落ち着いたなら大丈夫だと思うので様子を見ていいと思いますよ。
うちも落ちてました😰💦
泣かない方が危ないらしいです💦
けっこうな音がするので心配になりますよね。
様子を見て、吐いたり意識がないなどいつもと変わった様子があれば病院に行った方がいいと思います!

りおん

心が痛いですよね😖😭大丈夫ですか?落ち着いて下さいね

泣いて、落ち着いているなら大丈夫です!
うちも3回ほどベッドから落ちました!
初めて落ちたのは寝返りし始めた頃で頭から…
3回目は落ち方がうまく行ったのか、泣く前に あーーーと大きな声を出したらびっくりして泣きませんでした、

他の方も言っているように落ち着いているなら様子見で、吐いたり目線がおかしいとか変わった様子が見られたらすぐに受診してください!と病院で言われました
(2日は様子を見たほうが良いとネットにも書いてあったりします)

• りおん

りおん

大丈夫です!
    なんて言い切ってはいけませんね。
    失礼しました😣

今後はベッドで待たせないほうがいいかもしれないですね😢

2回目はそばにいても落ちました‥😩

• 5月17日