※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ
妊娠・出産

大体1時間半ごとに授乳。下ろしたら背中スイッチで起きる。いつ頃から夜まとまって寝てくれますか?

大体1時間半ごとに授乳。
下ろしたら背中スイッチで起きる。

いつ頃から夜まとまって寝てくれますか?

コメント

完ミなので腹持ちがいいのか
新生児の頃から6時間とかまとめて寝てくれてました!

• ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

ミルクをあげても、下ろすと泣いてしまうんですよね。😭😭

• 5月16日

退会ユーザー

背中スイッチ恐ろしいですよね😰

私は寝てから30~60分は下ろさないで抱っこして
    熟睡したかなって時に下ろしてます!

• 5月16日
ままり🍼.・*

私も1、2ヶ月頃までは酷かったです😭😭でも2ヶ月過ぎて3ヶ月頃にはまとまって寝るようになりました!大丈夫です、終わりは来ます!

a.mama

2ヶ月半〜4ヶ月までは、まとまって寝てくれました!...が、4ヶ月〜今現在まで夜中2回ぐらい起きます。

あーや

息子も同じ状況でした❗
4ヶ月半を過ぎたらまとまって寝るようになってきましたよ😃
最初の3ヶ月は本当にしんどかったです😓💦

その子によりだとは思いますがうちの子供たちは上の子新生児期から6時間下の子2ヶ月くらいから6時間から朝までという感じでよく寝る子たちなのであまり参考にならないかもしれません😅
友達の子は1歳になる今でも夜に1回起きてしまうことがあったりするみたいなので本当にその子によりですかね😅
ミルク飲む量が増えれば寝る時間も長くなるとは思いますが。

• ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

生後1ヶ月の時はどのくらいミルク飲ませておられましたか?

• 5月16日

退会ユーザー

120-160くらいだったと思います!ミルクの缶に書いてある通りにあげていました!ちなみにほほえみつかってましたよ☺

• 5月16日
ママリ

その子によると思います。
うちは8ヶ月まで夜は1時間おきに起きていました…

あー

うちも背中スイッチ(´;Д;`)
こっちも眠いときはなんでだよぉ…ってなりますよね(´;Д;`)
うちは3時間おきとかやからマシなんかな

• ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

眠たい時に限ってぐずりますよね😭
    マシもなにも毎日毎日大変だと思います。お疲れ様です!
    これからもがんばりましょう!❤️

• 5月16日
  • あー

あー

わかります!
    なんでこのタイミングなの?ってなります笑
    一緒に頑張りましょ(´;Д;`)

• 5月16日

眠くてしんどいですよね😞

2ヶ月目はいったあたりから3時間ごとになり、4か月あたりから5時くらいまで寝てくれるようになりました😂

ただ、冬で寒くて添い乳始めたらまた起きるようになりました笑😱

Hina mama💕

2ヶ月くらいからまとまって寝てくれるようになり、4ヶ月終わり頃から寝返りをするようになってからかまた起きるようになってしまいました😭

sa-ya

お尻触ったまま頭の方から徐々に降ろしていくと起きなかったです!

TM

うちの子も背中スイッチがひどくて、新生児の頃、腱鞘炎になり、涙流しながら、抱っこしてました😂

その後、おくるみをすると安心すると聞いたので、おくるみで包んでゆらゆらで寝かしつけして、眠ったらベッドに下ろしても起きなかったです!

かにえ

2ヶ月目から夜中起きなくなりました
ラッコ抱きで寝かせて眼球が動かなくなるまで熟睡したのを確認してコロっと横に下ろしてました👍