※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん。
家族・旦那

生後4ヶ月になった娘がいます。最近機嫌がいい時は誰にでも抱っこされた…

生後4ヶ月になった娘がいます。
最近機嫌がいい時は誰にでも
抱っこされたりニコニコしています。

眠たくなったり、ぐずりだすと
私でないと泣き止まなくなりました。

私の家族は泣き止まないと思ったら
すぐに私のところに連れ聞きます。
が、義実家にいくと、お義父さんは
ごめんなーとすぐ連れてきてくれるのですが
お義母さんは、意地なのか
泣き叫んでても抱っこし続けます。

そういうもんなんでしょうか?

あまりにも泣きすぎると
見ていて可哀想になってしまいます。

コメント

き

うちもそうです。。授乳時間なのに、
はい、我慢我慢っ!
とか言って、、意味がわからない。。
旦那さんから言ってもらうしかないですよね。

  • うーちゃん。

    うーちゃん。

    主人が近くにいる時は
    俺でもそこまで泣いたら
    無理やねんから諦めろよとか
    言ってくれるのですが
    主人は弟とが小学生で、
    弟と遊んだりしてることも多く、
    近くにいない時が、そんな感じです。
    ちなみに主人は6人兄弟なので
    義母は子育てに自信がある人です(笑)

    • 5月16日
deleted user

私もそうです💦
離そうとしないです💦

  • うーちゃん。

    うーちゃん。

    自分の親なら変わるわ!
    っていえるけど
    義母には言えなくて(ノД`)

    • 5月16日
Po

うちもあります💭
そろそろお腹すいたかなぁ〜
とか言ったりしてます😂

  • うーちゃん。

    うーちゃん。

    それいいですね◡̈⃝︎⋆︎*

    • 5月16日
はじめてのママリ

うちは実母がそうです😅
イライラしますよね。。
これ以上重くなったら抱っこ出来なくなるから、今のうちに抱っこしてたいとか言ってて呆れます。
そのうち可愛いからってねだられるだけお菓子あげたりしそうで怖いです。
歳とると自分のエゴを平気で押し通しますよね💦

  • うーちゃん。

    うーちゃん。

    義母に限った話でも
    ないんですね😭😭
    あれこれ理由つけてきますよね😭

    • 5月17日
かいかい

実母がそんな感じです😭‪w
子育てしたことある人の自信ですかね?💧😕💭

  • うーちゃん。

    うーちゃん。

    子育てしてきたなら
    逆にわかって欲しいですよね(笑)

    • 5月17日
冬まま

うちはその逆ですね!
娘は環境が変わると愚図ったり寝つきが悪くなるので、義実家に行くとグズグズしやすくなるのですが。
授乳終わったばかりでも、義母が抱っこしている時にグズグズしだすと「おっぱい少しもらいなー」と言って私に渡してきます。
「まだ1時間経ってないんだけどな(^^;)いつもと違うところだからかなぁ?」
と言って抱っこ代わりますが、機嫌が良くなるとまた抱っこしたがりそれの繰り返しです。

ちなみに実家ではそんなにグズグズしません!笑

  • うーちゃん。

    うーちゃん。

    逆の場合もあるんですね(ᯅ̈ )
    なんか、会うのが苦痛になりそうです笑

    • 5月17日
こみこみ

お腹すいて泣いてるのに我慢とか軽く虐待ですよね😓

  • うーちゃん。

    うーちゃん。

    ばあばおっぱいでないのよー
    ごめんねー

    とか言ってます😂

    • 5月17日
  • こみこみ

    こみこみ

    しぼんだ乳から出るわけねえだろって思いますね(笑)
    食事を与えない事になるので旦那さんや周りの方に協力してもらってきちんと教えた方がいいですよ😢
    たとえ経産婦の義母でも、昔と今は違いますからね😓
    赤ちゃんがかわいそうですが

    • 5月17日
  • うーちゃん。

    うーちゃん。

    ほんとそうですよ(笑)
    授乳の時はなんとか自分でも
    言えるので、
    寝ぐずりの時とかは
    主人に言ってもらうように
    なんとかしてみます😭

    • 5月17日
  • こみこみ

    こみこみ

    同じ4ヶ月べびママとして応援してますっ!✨

    • 5月17日
  • うーちゃん。

    うーちゃん。

    ありがとうございます︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎

    • 5月17日
ようこ

私はなかなか泣きやまないようだったら義母でも「かわりまーす、」って奪い取っちゃってます(笑)

  • うーちゃん。

    うーちゃん。

    言えるの素敵です◡̈⃝︎⋆︎*
    卒乳したらお泊まりおいでねー
    と言われますが恐怖です(笑)

    • 5月17日
  • ようこ

    ようこ

    ウチは義実家近いんで言わないと毎日来るんです😭😭😭
    妊娠中は黙って対応しましたが、産後は旦那さんに言ってもらって週一に…
    それでも多い💦

    • 5月17日
  • うーちゃん。

    うーちゃん。

    それは辛いですね😭😭
    主人の実家は割と田舎で
    免許のない私は1人で行けないところなので
    まだ、ましです😭

    • 5月17日