※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
妊娠・出産

お腹の動きは胎動でしょうか?次の検診が楽しみです。自宅で赤ちゃんを見る機械があればいいですね。

今日から17週目に入りました〜👏💓
お腹の大きさもだんだんデカくなってきました(*^_^*)


最近お腹の下ら辺?がたまにモゾーってなったり、ぽこってなったりするのですが、これは胎動ですかね?(°_°)💓
強いときもありますし、かすかにですが💦

次の検診が3月の月末なんで、成長見れるのはまだまだ先(;_;)はやく見たいな〜。

自宅で簡単に赤ちゃん見れる機械が発明されたらいいのに😭💓

コメント

みさる

私も16週の時にポコポコって胎動感じてたので胎動だと思いますよ😄赤ちゃん元気にそだってますね♪

  • naa

    naa


    初マタなのでいろんなことが不安になります>_<(笑)
    でも胎動だと聞いて一安心です💓

    • 3月10日
  • みさる

    みさる

    私も今の子初産だったのですが臨月に入るまで不安でした。
    17週なら、まだまだ先は長いですが無事に出産してくださいね🌟

    • 3月10日
あーちゃん

私も17週目に入ったときは胎動感じられましたよ👍💕下っ腹がポコポコって感じですがね😁💦

  • naa

    naa


    そんなかんじです💓😳

    前は寝てる時だけポコンってなってて、これは腸の動きか〜〜💧って思ってたんですが最近は座ってても立っててもなります💕💕

    胎動だってわかると本当可愛いですよね♡

    • 3月10日
Choco

胎動だと思いますよー⠒̫⃝
私も最初、胎動なのかよく分からず腸がポコポコなっているのか区別がつきませんでした( ᐛ)

お腹も出てきて、胎動も感じ出すと、ますます赤ちゃんの存在を強く感じるようになりますねー♡

  • naa

    naa


    わたしも初めそんな感じでしたww

    次の検診まで結構ありますが
    それまで胎動感じてがんばります😊💓

    • 3月10日
mym

胎動ですねきっと^ ^私はうまく言葉で表しにくい感じでした!

  • naa

    naa


    わかります!(°_°)
    表しにくいですよね🙌

    ぽこぽこ?もこもこ?
    うーん💧ってかんじですよね(笑)

    でも一安心できました💓

    • 3月10日
*あるふぁ*

わたしも16週入った頃に胎動を感じました(人´∀︎`o)
最初は、この感覚なんだろうと考えていたら、これが胎動かー(๑°ㅁ°๑)‼✧といったかんじです。

いまは睡眠時間がなくなるほど激しくなってますが、 あっ!今日も元気だ♡ と思えるので安心します(。>∀<。)ノシ

  • naa

    naa


    胎動だとわかった瞬間の嬉しさったらないですよね💓

    嬉しすぎてすごくはしゃいで旦那に話したら、嬉しいけどうるさいよ、お隣さん起きちゃう(笑)って笑ながら言われてしまいました(笑)

    胎動あると安心ですね☺️🎀

    • 3月10日
maeta✱。

胎動感じたんですね( ´﹀` )♡
私まだなので羨ましいです♡!
次の検診楽しみですよねー(Ӧ*)!

  • naa

    naa


    やっと感じれました💓😭
    すごく愛おしいです♡

    maetaさんも早く感じれますよーに💓

    同じ週数なんですね♡
    お互いがんばりましょう💕

    • 3月10日
浩杜ママ

赤ちゃん見れる機械あれば、って気持ちすごーいわかりますぅ〜‼️

私は逆子だったので、逆子が治っているのか、まだ逆さのままなのかわからず、実母と一緒にお腹見れるものあればいいのにぃ〜って話してました笑

胎動はこれからどんどん感じられるようになって、幸せ倍増です!ご安産を!

  • naa

    naa


    わかりますか??😖
    ほんとほしーです!!(笑)
    あったら毎日見れるのに😭って思いますよね💓

    出産までまだ先ですが
    がんばります

    • 3月10日
  • naa

    naa


    ありがとうございます💓☺️!

    • 3月10日
deleted user

同じく17週です(*^▽^*)
私も最近、ポコポコ胎動を感じます(^^ゞ
愛おしいですよね!!

  • naa

    naa


    そおなんですね*\(^o^)/*💓
    すごく愛おしいですよね💕💕
    もお可愛くて可愛くて☺️

    同じ週数なんですね✨✨
    お互いがんばりましょう💓

    • 3月10日