※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろり
子育て・グッズ

夜ご飯は一緒に食べていますか?先に食べさせている方、いつから一緒に食べるようになりましたか?

共働きで同じくらいの月齢でお子様保育園行かれてる方。

夜ご飯は一緒に食べてますか??
保育園夕方に迎えに行って帰って自分たちのご飯と娘のご飯用意して、、、ってなると
8時くらいになってしまいます。

8時には寝る子なのでどうしてもフリージング解凍して先に食べさせてってなってしまうのですが、
そろそろ3回食にもなるし一緒に食べたいなーと。
そっちのが楽しくご飯たべてくれるかなーと思ってしまいます。

先に食べさせてる方、いつ頃から一緒に食べるようになりました??

コメント

り

子供だけ先に食べさせてます😨👌
うちも帰ってすぐご飯食べさせないとお腹すいて機嫌悪いし、お風呂の前に寝落ちしたりするんで、子供だけ先のままです😭

• ぽろり

ぽろり

そうですよねー眠くてお腹空いて機嫌悪くなったら余計に食べへんし😱
    早く迎えにも行けないし悩みどころですよね😫

• 5月17日
ぽよ

主人の帰りか遅いので私だけ一緒に食べてます。
料理は極力手抜き、事前準備しておいてみそ汁とかだけその場で作ります。
もしくは少しのご飯とちょっとしたおかずで子供と食事して、メインのおかずだけ主人帰ってきたら一緒に食べるってこともあります笑

一緒に食べた方が良いかなと思って試行錯誤してます。

• ぽろり

ぽろり

なるほどー少しだけ一緒に食べちゃうのも良いですね✨笑
    今度キャッキャ言いながら少しだけ食べてみるのやってみます🙌
    ありがとうございます🙆

• 5月17日