※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
妊娠・出産

妊娠中に風邪で苦しんだが、医療機関で適切な対応が得られず、不安と落ち込みを感じている。赤ちゃんの様子も録画できず、理不尽な状況に悩んでいる。

すみません、少し愚痴を吐かせて下さい。
1月に風邪を引いて寒気、悪寒、そのうえ悪阻もあり
食欲もなく熱も出ていてすごくしんどい中、2人の育児もありたまらず、その頃は妊娠3ヶ月だったので産婦人科に電話したのですが、内科へ行って下さいと言われました。ちょうど日曜日だったので休館外来へ妊娠3ヶ月だか大丈夫か電話で確認してから行きました。なのにそこでは妊婦に出せる薬はない。産婦人科へ行ってくれ、普通は産婦人科で薬を出してもらうんだよ。と言われました。インフルエンザの検査はできるとの事なのでインフルエンザの検査はしましたが陰性でした。
どこから薬も出して貰えずしんどいのでもう一度産婦人科へインフルエンザでもなかったので、診察して薬を出してもらえないかと問い合せたところ、出せる薬はない。高熱は解熱剤や咳止め、鼻止めしかない。と言われ、
しかたなく市販の葛根湯は大丈夫か確認してからのみました。
数日後体調がまっしになってから検査へ行き、産婦人科では風邪はどうですか?まあ、熱出ても赤ちゃんには影響ないから。と言われました。

そして先日の検診で、SDに赤ちゃんの様子を録画してもらうのですがそれも撮れていませんでした。もう一度SD録画だけお願いできるか電話したところ、医院長に聞いてみます。との事でした。

理不尽な事ばかりで落ち込みます…
すみません、他の方から見れば大した事ではないかもしれないですが、、、

コメント

ももこは*◌¨̮͚ *.゚

私も上の子の妊娠中にインフルエンザにかかってしまったのですがその日は土曜日で午後診がなく、近くの救急にいくつか行きましたが妊婦は診れないと何件もたらい回しにされたことがあります!インフルエンザの検査すらさせてもらえなくて旦那がぶちギレてた事を思い出します!
やっとインフルエンザの検査をしてもらってもここではインフルエンザの処置は出来ないからと少し離れた産婦人科専門の救急に行き内診もしてもらって一安心しました。初めからそこに行けば良かったと後悔しました꒰꒪꒫꒪⌯꒱
なんだかなーーって思いますよねー!!オラフさんの今の気持ち、よく分かります(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

大変でしたね(ノω・、)

• オラフ

オラフ

こんにちは✩︎
    ありがとうございます〜〜( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )
    検査すらなかなかしてもらえないなんて!それでなくても2〜3時間待っていて何もできないです。ってそれならそうと受付の時点か電話の時点で言って欲しいですよね。ほんとなんだかなーって感じです。笑 旦那様お優しいですね(﹡ˆᴗˆ﹡)

私も何にか分からないですが、理不尽さが悔しくて泣いてしまい、それを慰める主人。でした。笑

コメント頂けて何だかとても癒されました。ももこはさんとてもお優しいですね( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡︎ありがとうございます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 3月9日