※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

保育園に提出した勤務時間が違う。保育園は注意するか?院長先生に確認する予定。

横浜市です。
この間保育園から勤務状況を書く書類を封筒で渡されました。
その中に入っていた勤務先に書いてもらう就労証明書(保育園申し込み時にも書いたもの)の勤務時間(休憩時間含む)という欄を、私は8時間半と鉛筆で書いて勤め先の院長先生に記入お願いしますと渡したのですが、「8時間」で返ってきました。
実際、1番長い時間勤務する日は8時間半なので、保育園も6時くらいに迎えに行っています。
これを保育園に提出したら、保育園は勤務時間を把握して「お迎え、もう少し早く来られますよね?」など注意されますか?
本当に、長い日で8時間半拘束されているのに、先生が8時間と書いた理由が分かりません。
お休みを挟んでしまったので明日聞くつもりですが、気になっているので質問しました😥
勤務時間など、提出した書類を通して保育園は把握していますか?

コメント

pooon

今って労働基準法が厳しくなったから8時間しか書けないんじゃなかったでしたっけ?
私はクリニック勤務で8時間勤務となってますが
実際は8時間超えますが
超えた分は残業としてとられてます。
提出しても何も言われなかったです!
延長保育を利用する際に、うちの園では園長と面談するので、その時に聞かれましたが特に大丈夫でしたよ!

• ポテト

ポテト

ご回答ありがとうございます!
    じゃあほかの皆さんも最長で8時間なんですかね😣
    そういう理由ならいいのですが、もし保育園から何か言われたらどうしようと思ってしまって💦
    もし聞かれたら、そのように伝えてみます!

• 5月16日
いちごちゃん

在園のための確認なので、その書類は保育園の人は見ないですよ。
ちゃんと保育園に通う必要があるかないかのチェックのためです!!

• ポテト

ポテト

保育園の先生方が把握しないなら良かったです💦

• 5月16日
あき

休憩時間含む時間を書くので、8時間超えた時間書いていいんですよ。院長先生、なにか勘違いしたんじゃないですか?
市がチェックする書類なので保育園に何か言われることはないと思います。

• ポテト

ポテト

私も休憩時間含むから、8時間超えてもいいんじゃないかなとモヤモヤしていました💦
    一応先生に聞いてみます😣

• 5月16日
ねんちゃん

封をして保育園に提出すると、そのまま区役所にまとめて出されるので中身は園で確認されません。
うちの園長からは、提出遅れたら直接区役所に提出してくださいと連絡しているので、その点は大丈夫かと思いますよ😃

• ポテト

ポテト

保育園が把握しないなら良かったです💦

• 5月17日