※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コボ
子育て・グッズ

11カ月の赤ちゃんが授乳中に歯があたり痛い。授乳は1日1回だけで、卒乳したくなるが、1歳まで母乳が良いと言われている。離乳食は食べる方。歯があたらない対策を教えて欲しい。

歯が生えてきてからの授乳について。
もうすぐ11カ月になります。上下2本とも歯が生えてきています。

現在授乳は寝る前に一度だけなのですが、歯があたり最近痛いです。
1歳までは免疫高くなるし母乳あげてね、と小児科の先生に言われたので1日1回でも続ける予定だったのですが、歯があたり本当に痛いのでもう卒乳したくなってきました。。
離乳食はかなり食べる方です。もうこのまま卒乳してはダメなのかな。。

歯があたらない対策とかなにかありましたら、教えてください!

コメント

☺️

私は噛まれたら鼻をギュッとつまんでました😅
その時はギャン泣きですが、学んだのか噛まなくなりましたよ😊

• ☺️

☺️

すみません、当たるんでしたね💦
    咥えさせる向きとかを調整すると私は大丈夫になりました!

• 5月16日
  • コボ

コボ

回答ありがとうございます!なるほど!今横向きなので明日は縦とかでやってみます!ありがとうございました😊

• 5月16日