※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zuckey
ココロ・悩み

旦那との関係で悩んでいます。子育てや家事が大変で、支えてほしいと感じています。

すみませんが厳しいご意見はお控えください。
吐き出さないとしんどくて。

旦那に触られると、気持ち悪いと思ってしまう...
イライラが止まらない。
夜勤ばっかりで夜は私に任せっきり。なのに休みの日は遊びに出ていく。なぜ私ひとりで頑張らないといけないの。
ごはんたべている暇もなく子供はぐずる。
1人でお風呂も入れて寝かす。夜泣きもする。
朝はゆっくり寝てられない。
それなのに旦那は休みの朝は子供が起きてても、自分は寝るのが当たり前。そりゃ疲れてるのはわかるけど...
ほかにワンオペさんとかいるので、旦那がいるだけマシなのかもしれません。でも結構疲れますね。子供の前で泣いてしまったー。ごめんね、むすこ

コメント

me

うちも長女のときよく泣いてました。

今では年子2人で旦那は単身赴任ですがいない方が楽になってしまいました🙄🙄🙄笑

• zuckey

zuckey

やっぱり泣いてしまいますよね。
    もういないものやと思ってます(--;)
    ありがとうございました🙇💕

• 5月16日
さくら

全く一緒です!
しかも、同じようなことでついさっき、喧嘩しました。

休みの日くらい育児手伝ってくれてもいいのに、休みだと自分の自由に出かけて行きます。
少しくらいは手伝ってよ!と伝えると、言われなきゃ分からないと...。ガッカリです。

私はもうこんな旦那必要ないし、離婚を考えています

• zuckey

zuckey

本当に同じですね(--;)
    本当にガッカリですよね...
    離婚も視野に入れていきます。
    ありがとうございます🙇💕

• 5月16日
もんた

私も旦那に触られると気持ち悪いです!旦那は夜に仲良ししたいみたいですけどこっちは疲れててそんな気なくて毎回拒否してます。
旦那は日中仕事ですが家に帰ってきてもあんまり子供の面倒を見てくれません(><)疲れますよね。。いくら可愛い自分の子でも😔
朝も旦那は起きずに息子に一通りの支度をさせてから私が旦那起こす感じです。
でも旦那より私の事大好きって子供に言わせてやるって思いながらやり過ごしてます。。

• zuckey

zuckey

私もです!仲良しなんて、疲れてそんな気にならないですよね…
    私も旦那より私の方が好き!って言わせたいって思ってます😂笑 それに早くパパ見知りしたれ!って思ってます💦笑

• 5月16日
あかねこ

気持ち悪いですよねー
子供も泣いてるとイライラして
夫婦関係ギクシャクしてました。。
産後も色々敏感で旦那臭いと思ってました(笑)
でも、お子さんの授乳間隔があいて
お出かけも出来るようになった頃
触れられても大丈夫になりました(笑)

それまでは修復不可能かなと思ってました(°°;)

• zuckey

zuckey

本当に敏感になりますよね!
    私も匂いに敏感になりました💦
    旦那臭いです💦笑
    これから変わりますかね😅

• 5月16日
さくちゃん

気持ち悪いと思う日もあります(笑)

うちは共働きなので、全てが私ばっかりに偏って帰宅後好きに過ごされると仲良ししたいとか言われても「同じ時間の長さで働いてて私が子育ても家事もしてるのになんで何もしない人の為に時間割かなきゃならないの?」って思っちゃいます😅💦

ワンオペになることもありますけど、子供の事で大変な時はいた方が助かったなぁと思うこともありますが物事をスムーズに運ぶにはいない方が楽です😭

• zuckey

zuckey

やっぱり共働きだと余計イライラしてしまいますよね(--;)
    私ももうすぐ共働きになるので、今のうちに話し合ってみます😅

• 5月16日
  • さくちゃん

さくちゃん

共働になって4年目ですけど、共働きになる前にお互いが疲れてると思ってできる方ができることをする、あくまで息子優先家事は後って約束しました😊

実際は今年入ってからやっとそれを守ろうとしてくれてるなって感じます😅それでも、変化があっただけ良かったです😆

なるべくストレスの少ない共働きになるといいですね💓

• 5月16日