※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
ココロ・悩み

仕事と妊娠で疲れています。子育てが大変でイライラしています。家でのんびりした時間が恋しいです。

仕事疲れました…
復帰して1ヶ月ですが、毎日バタバタで、最近妊娠もわかって悪阻も始まってきました😞
子どもと全然向き合えてなくてイライラして自分に余裕がなくてしんどいです。
今日、帰宅してから子どもがぐずり、私も疲れてて一緒に号泣してました。
ワンオペですが、家にいた方が私にはあってたみたいです。
子どもとお散歩したり公園に行ってのんびりして、時間に縛られなかった時に戻りたいです😞

コメント

あ

私も4月から預けて、復帰ではなく新規で仕事決まって…で3月に妊娠発覚。
4月は悪阻も酷いし子供も私も新しい環境に慣れなくて、なんで預けたんだろう、なんで仕事し始めたんだろうと毎日悩みました。
秋には育休取れないから仕事辞めるし。でも、園は内職でも行かせてくれるっていうし。

朝7時から夜10時まで主人いなくて、子供も抱っこちゃんで1人遊びもできない子だったので大変でしたが、公園でも自宅内でも遊べるようになってきて余計に思いました。

でも、悪阻おさまってきて思うのは、
下の子出産時主人は仕事でいないのはいつもの事として、私もいない。入院中はばあばが泊まり込んでくれるけど、私が戻ってきても下の子いる…この方が娘には負担だったかも!?保育園慣れてくれれば平日昼間はいつもどおりだし、秋には娘にも私にも保育園行かせて正解だったと思えるはず!と考えれるようになりました。

悪阻の酷い今は気持ちも凹みがちで大変だと思います!でもきっとミッキーさんにも息子さんにも良い面もあるはずなので無理しないで手を抜けるとこ抜きましょう😊
どうせ昼間いないから掃除はマメにしなくてOK🙆‍♀️栄養のある給食食べてるからしんどい時は食事手を抜いてOK🙆‍♀️
お身体大事にしてくださいね❤️

• あ

長々とすみません💦💦

• 5月16日