![ママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
1歳10ヶ月の息子が移動時に抱っこを求めるが、公園では歩いたり走ったりしている。抱っこを許しても大丈夫か悩んでいる。
1歳10ヶ月の息子が,移動(例えば駐車場から支援センターまで,とか,家の玄関から車でまで,なんなら,朝起きて布団からリビングまでとか……😂)のときに全然歩いてくれず「だっこしてーーー!」と騒ぎます。気まぐれで歩いたな〜と思っても,30メートルくらい歩いたらすぐ抱っこ。このまま甘えさせて抱っこしてあげて良いのか……今ここで頑張る歩かせないと,後々歩かない子になってしまうのか…。対応に迷っています。
公園など遊ぶところに着けば,1時間でも2時間でも抱っことか言わずにずっと歩いたり走ったりはしています。
このまま抱っこは求められる時にはしてあげていいのか……アドバイスお願いします🙏経験談もありましたら是非聞かせてください。
- ママリ🔰
コメント
![ぴょんす](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ぴょんす
うちも そんな感じです☺︎
スーパーとか 自分が楽しいとこは すんなり歩きますが、ふとした時に 数歩歩いては 抱っこ。抱っこしたら降りる。の繰り返しです😂
正直重たいし ずっと歩いて欲しいですけど、スキンシップだと思って抱っこしてます♬
![ぞうさん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ぞうさん
同じ感じでした😂
うちの場合歩くのが保育園の送り迎え時が多く、時間にも追われていたのですぐ抱っこしちゃっていました。
安全な道ではそのまま置いてっちゃうよーと行って結構な距離とったりしてみましたが、私が見えなくなってもその場で寝そべって意地でも動かないです😂
私もこの質問見るまであまり気にしていなかったのですが、思えば2歳過ぎてからか今は抱っこは?と言ってもやだ!って言うくらい歩いてくれています😊(逆にイヤイヤ期のせいですが笑)
厳しくすれば、もっとはやくに長時間歩ける子になったんだろうけど、要求に応えてあげてても歩くようにはなりましたよ😊
-
ママリ🔰
私もたまに,本当に荷物で手がふさがってるときとかに無理やり歩かせたりしますが,泣きながらついてくるの見ると「あ〜歩くの好きな子だったらなぁ〜お互いこんな切ない気持ちにならずにすむのに…」と思ってしまいました😂
心強い体験談ありがとうございます!
歩きたくなるまで気長に待とうと思います😌✨- 5月16日
![みことママ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
みことママ
うちの子もそんな感じです(笑)
場所見知りか人見知りかな?って思って抱っこって言われたらしますね💕
慣れたら降りるって言うし(笑)
あまりにも腕が限界になった時は理由を説明して降りて貰ってます💦
まあ、そんな事言ってもすぐ抱っこって言われますが(笑)
-
ママリ🔰
場所見知りとかのときはうちもあります!その時は全然抱っこするんですが,移動のときって……😂誰もいないしいつもの道よ……的な😂😂理由説明すると意外と納得してくれたりしますよね😌✨私も限界のときはそうします!ありがとうございました☺️
- 5月16日
![あいう](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
あいう
わかります!うちもそんなんです!
88センチ、14キロなので私の体が悲鳴あげてます
-
ママリ🔰
大きいですねぇー!!身長も,体重も👏うちはちびちゃんで10キロ台で,まだ軽いことだけが救いです。。
- 5月16日
-
あいう
めっちゃ大きいんです、、、4ヶ月には8キロあったしやばすぎて整骨院通いです笑笑
- 5月16日
ママリ🔰
同じですね❤まぁ,確かに移動時間と絵本タイムくらいしか逆に抱っこなんてしないし…つまりは割合的にはかなり抱っこの時間は短くなったんだよなぁ〜と今ふと思いました☺️✨貴重なスキンシップ時間と思います。ありがとうございました☺️