※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーにゃ
その他の疑問

4月29日予定日の初マタです\(^o^)/予定日近くて埼玉の方いませんか…

4月29日予定日の初マタです\(^o^)/
予定日近くて埼玉の方いませんか〜?
初めての出産と、周りに仲良いママがあまりいなくて不安です(^^;;
良かったらお話してしませんか♡?カテ違いだったらごめんなさい💦

コメント

ちぃぃやん

埼玉ではなく大阪ですが
予定日一緒なのことに
嬉しくてコメントしました❤

• にーにゃ

にーにゃ

わー❤️予定日一緒なだけでも大歓迎です💕コメントありがとうございます◡̈
    もう出産後の準備は進めてますか◡̈?

• 3月9日
  • ちぃぃやん

ちぃぃやん

ベビー用品とかってことですか?♪
    あと 足りないのはべびたんの
    お布団だけです❤
    なーちさんは どうですか?✲*゚

• 3月9日
  • にーにゃ

にーにゃ

ベビー用品です\(^o^)/
    ちょ、一緒ですw
    私もあと買うのはベビー布団だけって感じです♡
    ベビー布団は臨月入ったら買おうかなって思ってます‼️
    でも周りからベビー用品買うの早いって言われてるんですよね💦別に早く無いですよね(^^;;笑

• 3月9日
  • ちぃぃやん

ちぃぃやん

え?一緒ですか(笑)
    おもろすぎます(笑)
    全然早くないですよ!
    むしろ なんかあってはおかしくない
    周期なので今やと思ってます♪♪
    女の子ですか?男の子ですか??

• 3月9日
  • にーにゃ

にーにゃ

私もビックリしちゃいましたw
    ですよね!9ヶ月なんて何あるかわからないから早くないですよね(^^;;皆から早い早い言われすぎてウザったくなってきました笑
    私はほぼ女の子で確実って言われました❤️毎回検診で女の子と言われてるので\(^o^)/
    ちぃやんさんは女の子ですか?男の子ですか♡?

• 3月9日
  • ちぃぃやん

ちぃぃやん

全然早くないですよ❤
    むしろ 楽しくないですか??
    可愛いものいっぱいだし♪

わたしも ほぼ女の子確定です✲*゚

体調面はどんな感じですか?
    私は体重+12㌔です(๑¯∇¯๑)笑
    最近 腰、恥骨、尾てい骨が痛すぎて
    寝れません(笑)

• 3月9日
  • にーにゃ

にーにゃ

早くないって言われて安心しました😭笑
    楽しいですよね♡でも、赤ちゃんの洋服っていろんなものがあり過ぎて何がなんだかって感じです💦笑
    女の子一緒ですね❤️女の子の洋服選びって本当楽しいですよね〜♡
    ちょw
    体重も一緒ww私も+12キロでこの間の検診2週間で2キロ増えてしまい怒られました。笑
    恥骨痛辛いですよね!寝てても痛いのわかります(>_<)8ヶ月くらいからいきなり骨が痛くなりました💦私は逆流性食道炎に悩んでます(^^;;ちぃやんさんは逆流性食道炎など大丈夫ですか?

• 3月9日
  • ちぃぃやん

ちぃぃやん

女の子の服可愛いの
    いっぱいあるので
    全部欲しくなります(笑)

え(ŐдŐ๑)??笑
    やばいですね(笑)
    ほんまに一緒ですね(笑)
    なんか、安心しました(笑)
    次 検診が11日なのですがきっと
    また増えてます(笑)
    逆流性食道炎、、なんですかそれ?
    最近はむくみと尿蛋白±になったのと
    血圧133/80で ちょっと高いので
    妊娠中毒症にならないかが不安です(´;ω;`)

• 3月9日
  • にーにゃ

にーにゃ

逆流性食道炎は子宮が大きくなる事で胃が圧迫されて胃液が上がってくる症状です💦
    それに毎日悩まされてて困ってます( Ꙭ)
    1日結構な量食べてますか?
    私12キロって言ったんですけど間違えました💦11キロでした!あんま変わらないですけどね笑
    私の場合かなり引きこもり妊婦してるんで、普通に食べてるだけで太る太る(笑)
    妊娠前は喫煙者だったので口が寂しくて余計ちょこちょこ食いしちゃいます(>_<)

• 3月9日
  • ちぃぃやん

ちぃぃやん

お母さんに聞きました、、
    えー(´;ω;`)胃液は胃にしたいては
    いけないのに 器官とかただれちゃいますね(´・・`)
    大丈夫ですか??
    結構食べます(笑)妊婦前と変わらず(笑)
    なので12㌔です笑
    私 まだ仕事してますが+12㌔です(笑)
    不規則な勤務時間なのでしょうがないと
    ひらきなおってます(笑)
    喫煙者だったんですね、、
    喫煙者の友達で妊婦の子で+20㌔の子
    います(笑)
    あともう少しやから 体重せめて
    15㌔でおさえたいです(笑)
    出産が 最近怖くなってきました(๑¯∇¯๑)笑

• 3月9日
  • にーにゃ

にーにゃ

それです‼︎胃液が逆流してくるので、食道が荒れちゃうんです(>_<)なので毎食後戦ってます(^^;;
    まだお仕事されてるんですね‼︎偉い(T_T)いつまでお仕事するんですか(*´꒳`*)?
    普通に食べてるのに太るから厄介ですよね(^^;;
    私も+15キロくらいでおさめたいです!!でも難しいかな?あと2ヶ月ありますもんね〜!ウォーキングとかしてますか?
    妊娠前喫煙者の人って太りますよねw
    私の周りの妊娠前喫煙者もみんな+20キロくらい太ってました( Ꙭ)
    20キロまでいくと産後ダイエット大変ですよね(^^;;

• 3月9日
  • ちぃぃやん

ちぃぃやん

大変ですね(´·_·`)気をつけてくださいね、、。

仕事中は14日までなので産休に
    入ったら毎日 朝歩きます(笑)

15㌔こえたら さすがに やばいですよね(TT)
    食生活どうしたらいいか、、悩みです(笑)
    食べることが好きやからよけいです(笑)

ウォーキングは 休みの日だけしてます(´·_·`)

産後ほんまに 戻るんですかね( ー̀εー́ )笑

• 3月9日
  • にーにゃ

にーにゃ

ありがとうございます!

でもなんだかんだ周りとかで20キロ太ってる子とかいるから
    余裕こいちゃってる自分もいます💦笑
    確か太ると産道まで太るから難産になりやすいんですよね?
    検診の時とか怒られたりしますか?
    休みの日にウォーキングしてるとか偉い‼︎
    お腹張りませんか?

• 3月10日
  • ちぃぃやん

ちぃぃやん

そーなんです!(笑)まわりが15.6㌔とかでも
    無事に出産してるからいいかなぁって
    甘い考えですよね( ー̀εー́ )
    同じくアカンのわかってるんですけどね、、(笑)

そうです、、産道狭くなると赤ちゃん
    出てきにくいから難産になるって言われました(._."ll)
    ウォーキングゆうても30分から1時間
    歩くぐらいです( ˊᵕˋ ;)
    お腹張ってきます(´;ω;`)
    ゆっくりゆっくり歩きます(笑)

• 3月10日
つわりん

きゃー予定日一緒です~(^^) ♡♡♡
私今都内に住んでるんですが、こっちの病院で出産して、退院後は実家に戻るので埼玉に帰りますよっ( ´∀`)

• にーにゃ

にーにゃ

わー❤️予定日一緒♡結構予定日一緒な方いるんですね💕
    コメントありがとうございます◡̈
    そして住んでるところも近い!笑
    実家は埼玉のどのあたりなんですか?

• 3月9日
  • つわりん

つわりん

私の実家は所沢です~(*´∀`)ちなみに私も女の子予定 ♡♡♡
    なーちさんどの辺りですか(^^)??

• 3月9日
  • にーにゃ

にーにゃ

本当ですか!!笑
    私は今さいたま市に住んでるんですけど、今年中に川越か所沢辺りに引っ越す予定ですよ!近過ぎる!笑
    しかも女の子も一緒なんですね😭💕なんだか嬉しい♡♡

• 3月9日
つわりん

えー!!!!本当ですかーっ\(^o^)/西武線沿線はめちゃ便利ですよ♡♡♡
めっちゃ近くなりますね ♡嬉しいです~♡
私も初マタなんで是非仲良くしてください(*^^*)
ちなみに私は全然出産準備してなくてやばいです笑

• にーにゃ

にーにゃ

西武線とか未知なんですよねw
    しかも所沢は駅前栄えてますもんね(*´꒳`*)✨
    今、朝霞辺りも悩んでるんですよね〜!
    こちらこそ是非仲良くして下さい♡
    ベビー用品全然揃えてない感じですか◡̈?

• 3月9日
  • つわりん

つわりん

少しずつ揃えてたんですが、今お腹の張りが酷くてなんと切迫早産で自宅安静中なんですー(;o;)(;o;)(;o;)(;o;)
    薬の副作用もきついし全然買い物行けなくてストレス溜まります…(。-_-。)

西武線便利ですよー ♡♡♡電車遅延とか止まったりとかほぼないし、新宿も池袋も意外と近く感じます(*´∀`)結婚するまでずっと所沢でしたが、西武線沿いは個人的にはオススメです!笑

• 3月9日
  • にーにゃ

にーにゃ

そうなんですね😂
    ストレス溜まるだろうし、不安ですよね😭?副作用大丈夫ですか?
    赤ちゃんにはまだもうちょっとお腹にいてほしいですね💦
    ネットなどでの買い物とかはどうですか?って言っても、ベビー用品などは実物を見て買いたいですよね😭💦
    私、車持ってないので電車使えると有難いです✨
    都内に買い物など行けるだろうし良いですね◡̈教えてくれてありがとうございます❤️
    もうお子さんの名前は決めてますか👀?

• 3月9日
  • つわりん

つわりん

私初期も切迫流産で入院したりしてて色々トラブル続きで…(;_;)情けないです(。-_-。)

実はべびちゃんグッズはもう両親にお願いしてなに買うか相談しながら実家の方に少しずつ買い揃え中です(;´∀`)うちの母保育士なので分からないことは全部聞いて、任せちゃってます(>_<)水通しも全て任せなさいと言ってくれて感謝しかないです~(;_;)

でもマザーズバックとか、赤ちゃんの可愛い服とか、入院に必要になる自分のものとかはネットで揃えたりしてます ♡♡♡便利な世の中ですね笑

うちはいくつか名前の案は出てます\(^o^)/顔見てその中からしっくり来るものにしようかと♪
    なーちさんはもう決めました(*^^*)!?

• 3月9日
  • にーにゃ

にーにゃ

そうなんですね😭でもちゃんとここまでお腹にいてくれた赤ちゃん、、偉いですね😂💓💓あとちょっとですね!赤ちゃんと一緒に頑張りましょうね👶!!
    お母さん保育士なら凄い助かりますね〜!わからない事なども色々教えてくれるだろうし✨
    マザーズバッグなどは通販でも買えますしね!私も最近マザーズバッグを楽天で買いました♡
    今は通販で買った方が可愛いものや安い物も多いですしね( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

赤ちゃんの顔を見て決めるって方結構いますよね!
    楽しみですね❤️
    私は6ヶ月くらいの時には確か名前決めていた気がします💦笑
    出産が近付いてきて徐々に恐怖が😱って感じです。笑

• 3月9日
  • つわりん

つわりん

ほんとあとちょっとですよねー(;o;)あと少しお腹で頑張ってほしいです!!

わー\(^o^)/♡♡もうひとつに絞りました??早い~♡6か月から名前で読んでたら益々べびちゃんに愛着わきますね!!

ちょー分かります!!!!笑 陣痛からくるのか破水から来るのか…安産か難産か…そもそも陣痛来たら分かるのかなぁとか色々考えちゃいますよね(@_@;)笑 未知すぎます(;´∀`)

• 3月9日
  • にーにゃ

にーにゃ

ストレス溜まるかと思いますけど、無理しないで下さいね💦
    もう1つに絞ってます\(^o^)/これで産まれて男の子だったら焦りますけどねw

そうそう‼︎陣痛かどうか本当にわかるのかな⁉︎とかどのタイミングで病院に電話したら、、とか不安になります💦前駆陣痛とかいうのもありますよね?区別つくのかな?(^^;;
    うち、母親いないので旦那いなかったら1人で陣痛中戦わなくちゃいけないんですごく不安です( Ꙭ)笑

• 3月9日
  • つわりん

つわりん

ありがとうございます~(>_<)主人も優しくて何もしなくていいよって言ってくれるのでひたすらベッドで転がってます笑

すごーい ♡♡♡うちは二人とも優柔不断で絞りきれずです笑

ねー(>_<)母親学級とか行ってお産の始まり方とか説明されて、頭では理解出来てるけど…いざ来たらあわあわしそうですよね(;゜゜)!!私ただでさえお腹が張るので違いとかわかるのか不安です(;_;)(;_;)
    うちも主人ほぼお休みない人なんで早朝か夜中とかに陣痛来てほしいな~と思っちゃいます(;O;)初めてだと一人全てが不安ですよね(。-_-。)

なーちさん母親学級とかでお友達とか出来ました?私の病院の母親学級盛り上がりに欠けて全然仲良くなれなくて悲しかったです笑 なんか皆クールで(@_@;)イメージと違くて軽く戸惑いました笑

• 3月9日
  • にーにゃ

にーにゃ

優しい旦那様で良かったですね(>_<)やっぱり妊娠中は旦那の協力が必要ですよね!!
    お顔見て名前決めるのも素晴らしいと思いますよ♡
    そうなんですよね!母親学級で教わるけどよくわからず💦
    予定日近くなったらちょっとした事でも病院に電話しちゃいそうです(^^;;
    母親学級で友達出来ませんでしたよw
    話しかけられて一緒に帰ったくらいでそれっきりです(笑)
    母親学級って意外とクールに終わりますよねw
    私のとこもそうでしたよ!
    ママさん同士で話してる人いませんでした(^^;;笑
    しかも私も人見知りなので自分から話しかけられなくて(>_<)

• 3月9日
  • つわりん

つわりん

優しくなったの最近ですけどね!笑
    お腹が大きくなってきて赤ちゃんがいる自覚が少しずつ出てきたみたいで(*^^*)

ですよね②~私都内の病院だからか結構年上の方ばかりであんまり話し込んだりすることも無かったです泣
    でも、どこもそうなんですね!安心しました♪♪
    実は私も人見知りなんです~(>_<)だから自己紹介とか毎回やだって思っちゃいます(;o;)(;o;)

• 3月9日
  • にーにゃ

にーにゃ

めちゃわかります‼︎うちの旦那も最近ですよ‼︎
    お腹大きくなると男性はやっと実感湧くって感じなんですかねー?
    あと診察室で一緒にエコー見るようになってから変わりましたね、うちの旦那は(*´꒳`*)
    理解ある旦那が1番ですよね◡̈
    人見知りだと自己紹介億劫ですよね‼︎
    私、母親学級の自己紹介が嫌で1回行ったっきりもう行ってません(ー ー;)笑
    もう母親学級何度か行ってるんですか?\(^o^)/

• 3月9日
  • つわりん

つわりん

今日は 子宮頚管の長さチェックに行って帰ってきました~(>_<)
    先週から頚管が短くなってて注意してたんですが、悪化していて28ミリに(;_;)(;_;)25ミリになったら入院ね!!って言われてとぼとぼ帰って来ました~(;_;)
    私来週の検診引っ掛かったらまた入院かもですね(。-_-。)辛いです~(;_;)

母親学級、うちの病院初産は強制参加なんですよ~(>_<)3回あって、あと一回残すのみですが、行きたくないです…なーちさんのとこいかなくてもいい感じですか?いいなーっ♪

なんだか結果が悪くて悲しくてケーキを買ってきてやけ食いしたら物凄い胸焼けが…笑
    踏んだり蹴ったりです(。-_-。)

• 3月10日
いちご

埼玉の所沢です\(^o^)/
予定日は5月13日です♡

• にーにゃ

にーにゃ

コメントありがとうございます💕予定日近いですね👶✨
    さいたまの所沢多いなw
    私も今年中には川越か所沢辺りに引っ越す予定です♡
    出産準備進めていますか◡̈?

• 3月9日
  • いちご

いちご

そーなんですかー❤️️
    私もママ友いないので是非是非引越して来てください!\(^o^)/

出産準備いろいろやってますよー!
    あと服を水通ししたり、収納を考えたり、布団干したり、細かいことだけです(o^^o)
    なーちさんは順調ですか??

• 3月9日
  • にーにゃ

にーにゃ

所沢じゃなく、川越でも所沢近いですもんね❤️❤️
    仲良くして下さい😭💕
    もうほぼ産後準備は完了って感じなんですね!!
    私もそろそろベビー服洗おうか悩んでるんですが、洗ったベビー服は外干しですか?中干しですか?
    外に干そうか考えてるんですけど大丈夫ですかね?💦
    私はあとベビー布団だけって感じです🙌🏻💕
    オムツも一応1袋しか買ってないんですよね💦

• 3月9日
  • いちご

いちご

私もめっちゃ悩んでます💦
    晴れの日に外で干したいけど、花粉が…
    でも中に干すと今は湿度も高いしどーしても生乾きになって雑菌が湧いて良くないかなーとか思ったり(>_<)
    布団乾燥機を利用して乾かそうかも考えましたが、量が多いので…

生乾きと雑菌が嫌なので、自分たちの洗濯は外干しで、取り込む時に一着ずつパタパタと花粉を叩いて取り込んでいるんです!(>_<)
    4月中にはやっておきたいし、雑菌は取り除けないので、きっと外干しでパタパタ叩く感じにすると思います!

オムツは赤ちゃん本舗で年末に安くなってたので2つくらいが箱にまとめて入ってるやつを買いました!!
    布オムツに挑戦してみようと思っているので、紙オムツは夜や外出用でとりあえず買いました!!メーカーによってお肌に合う合わないとかありそうですし、一袋で様子見てって感じがいいかも知れないですね❤️️

川越近いですよー🎵
    よく小江戸に食べ歩きしに行きます💕

• 3月9日
  • にーにゃ

にーにゃ

そうなんですよね‼︎わかります!外干しじゃ、時期的に花粉や黄砂も気になるし
    でも部屋干しじゃ雑菌増えるだろうし、、
    私もいちごさんみたいに外干しして1枚ずつ払う事にします♡
    水通しって水で手洗いするものなんですか?◡̈
    布おむつにするんですね〜!経済的!!
    そうなんですよね(>_<)赤ちゃんによっては肌に合わないみたいだから一応1袋だけ買っておきました💦
    そういやいちごさんは逆流性食道炎とか無いですか?(>_<)

小江戸川越って菓子屋横丁の事ですよね?
    私もこの間菓子屋横丁いってきましたよ\(^o^)/
    あそこのふ菓子めっちゃ大きいですよねw

• 3月9日
  • いちご

いちご

ほんと春の出産は寒くないし運がいいとか思ってましたけど、花粉には勝てないですよね(>_<)

手洗い面倒なので、洗濯機で洗剤入れずに回すだけでいいと思います!気になるなら赤ちゃん用の洗濯洗剤で洗ってもいいかと✨✨
    でも洗濯機もカビとか雑菌があるので、先にカビ取りで綺麗にしてからの方がいいかなーと思ってます🎵

私自身、使い捨てのナプキンが肌に合わずにかぶれてしまうので布ナプキンを使っていて、赤ちゃんも遺伝で肌が弱いんじゃないかと心配で布おむつ買ってみました🎀
    でも洗うのが大変なので、日中だけとかにするつもりです!

逆流性食道炎は今の所ないと思います✨
    後期つわりみたいな感じで、お肉とか魚があんまり食べたくなかったり、少し食べただけで苦しくなったり、消化しにくいのか食べた後に横になると戻ってきたりはします(>_<)
    なーちさん逆流性食道炎なんですか?!

小江戸のふ菓子やばいですよね!笑
    観光の学生がよく買ってるのを見かけます!美味しいんかなー?笑

• 3月9日
  • にーにゃ

にーにゃ

春出産予定だと周りに
    良い時期だねって言われません(*´꒳`*)?
    良い時期だけど花粉気になりますよね〜!しかもお外出せる時期には梅雨っていう( Ꙭ)笑

ですよね!手洗い面倒なので、私も洗濯機で回すことにします♡
    その前にカビハイターやることにします♡

私も少し布おむつ気になってたんですが、洗うの絶対面倒くさいだろうなーと思ってやめました( Ꙭ)笑
    オムツがダメだったら布おむつも考えるべきなんですね‼︎
    勉強になります♡
    お肉と魚ダメになっちゃったんですね(>_<)
    それだと体重あんまり増えてないですか?
    私は逆流性食道炎になっちゃって毎食後胃液逆流と戦ってます(^_^;)それなのに食欲はあるから困ってますw
    あのふ菓子友達が買ってて貰ったんですけど、普通のふ菓子でしたよ‼︎わら
    ただデカイみたいなw
    芋ソフトおいしいですよね♡♡

• 3月9日
  • いちご

いちご

おはようございます♡
    体重はつわり終わってからぐっと増えて、今は妊娠前から6キロ増えてます(*_*)
    あんまりごはん食べてなくても甘いものを食べちゃうんですよー。だから1日で0.5キロくらい増えたりします(>_<)
    なーちさんは体重どんだけ増えてますかー??

毎食後に胃液逆流はつらそうですね💦
    そーいえば胃液が逆流してきたことは数回ありました!!それが逆流性食道炎??

引越しは旦那さんの都合でとかでですかー??

• 3月10日
  • にーにゃ

にーにゃ

おはようございます♡
    悪阻どれくらい続きました?
    でも6キロとか偉すぎます‼︎‼︎
    私も悪阻でたべれなかったのに悪阻終わった途端太り始めて今では+11キロに😂💦笑
    甘いものわかりますよー‼︎私も甘いものハマってて困ってます(^^;;
    妊娠前は甘いもの好きじゃなかったのに(>_<)不思議ですよね(^_^;)

胃液逆流する事が逆流性食道炎っていうのかわからないけど、
    その胃液逆流の症状が酷くなると逆流性食道炎になるのかな?
    数回だけなら良いですね(^_^;)酷くなると食道が焼けるほど痛くなります(>_<)
    じゃあ体調面は絶好調ですか♡?

そうなんですよね‼︎仕事がそっちの方なんです。
    旦那の地元もそっちの方なんで、そっちに引っ越そうかな!と\(^o^)/
    あと、前に一人暮らしで川越住んでた事がありまして💦
    やっぱり川越近辺が好きだなー♡って実感したので、そのへんに住もうかと♡

• 3月10日