※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方について悩んでいます。寝汗がひどくて、エアコンが故障中で窓を開けて寝ています。半袖に長ズボンで寝かせても大丈夫でしょうか?

九州の方!今寝る時赤ちゃんは何着て寝てますかー?!
いつも半袖のTシャツの上に長袖パジャマだったんですが、ここ最近寝汗がすごくてビショビショで😂
タオルケット寝る時はかけてますがいつのまにか何もかけてないし、シーツも赤ちゃん用ひんやりシーツなのですが暑いみたいです😂
今日着替え途中で寝てしまい、半袖に長ズボンでもう爆睡です…このままでも大丈夫ですかね😭??

それでもうっすら汗はかいてるっぽいです!
エアコンは故障中で付かず、今は窓を開けてますが22時頃までには閉めて寝ます!
ちなみにオールインワンタイプはもう嫌みたいで着ません😂上下別にしてトップスを下のズボンにがっつりインして寝かせてます!

コメント

deleted user

肌着一枚で寝させてます!!
福岡ですが明日も最低気温19度で普通に暑いかなーとおもって💦

  • りさ

    りさ

    暑いですよねー😵💦
    半袖肌着ですか??

    • 5月16日
りー

半袖ロンパースに腹巻付きの半ズボンだけです😂💦

  • りさ

    りさ

    同じくらいの月齢ですね♡
    やっぱりそのくらいでいいですよね😂安心😂

    • 5月16日
saya

はじめまして!
うちの子は上は薄めの長袖と下は半ズボンで寝かせています!

夜中は暑い時もありますが、朝方肌寒い時があるのでまだ上は長袖のままで、掛け布団はお腹半分までしか、かけてませんが寝てる間に子供は布団から転がり出て畳で寝ています🤣

  • りさ

    りさ

    なんであんなに寝相悪いんでしょう子供って😂笑
    うちの子も今枕と反対側の足元になぜかいます笑
    そうなんですよね〜朝方がちょっと気になってて😭薄い長袖…悩みますね…

    • 5月16日
  • saya

    saya

    すごい寝相悪いですよね😅笑笑
    私は顔を足で良く蹴られます🤣

    薄い長袖だと思うつければ袖を曲げれば大丈夫かな?と思ってます!

    • 5月16日
ずみ

宮崎在住です
暑いしジメジメしてますよね😂
うちは基本Tシャツロンパースと短パンです。
布団は掛けずに寝かせています。
温めすぎると発熱するので難しいですよね😭😭😭

  • りさ

    りさ

    なんかむしむしでべたつきますよね😂
    そうですよねー…中々ちょうどいいがわからなくて…
    Tシャツは長袖きてらっしゃいますか??

    • 5月16日
  • ずみ

    ずみ

    Tシャツのみです!うちの子暑がりで😭
    ちょっと寒そうかなー?っていうときは、お腹だけ腹巻とかタオルケットかけてあげてます。

    • 5月17日