※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコビ
子育て・グッズ

甥っ子の運動会に行くか悩んでいます。息子が中耳炎で高熱が続いており、明日まで保育園休ませる予定。旦那は行きたいと言うが、私は連れていきたくない。皆さんならどうしますか?

甥っ子の運動会!息子が昨日から中耳炎で高熱が出ており、今も38℃後半をキープしています。
風邪もひいてしまったらしく咳と鼻水も酷く保育園も明日まで休ませる予定です。
そんなときに、旦那が明後日の甥っ子の運動会に息子を連れて応援に行きたいと言い始めました( ゚Д゚)
熱がさがらなかったらもちろん行けないけど、明日下がったとしても私は連れていきたくない…かわいそうだ!と言いましたが旦那はどーしても連れていきたいと。
毎年応援に行ってたわけではないけど、今年は6年生で最後だから&子どもも生まれたしせっかくなので皆で行きたいと言うのです。
皆さんならどうしますか?
私は100歩譲っても午後からちょっとだけ顔出すぐらいかな、と思っています。
(本心は、めんどくさいし行きたくないです)

コメント

ママリ

絶対に連れていかないです!
熱が下がっても、身体は本調子ではないと思うし、子供がかわいそうだと思います!

• チョコビ

チョコビ

そうですよね!絶対連れていきません😠💨

• 5月16日
aut

行かなくていいと思います!
無理させてしまってまたお熱がでたら、かわいそうです!

• チョコビ

チョコビ

そうですよね!子どものことを考えて、連れていきません‼️

• 5月16日
ひなまま1024

前日に保育園休ませてる=仕事やすんでるのに、応援に行く理由がわかりません。なんなら旦那さんだけいけばいいと思います。

• チョコビ

チョコビ

そうですよね!旦那がおかしいですよね!

• 5月16日
かた子

絶っっっ対、やめた方がいいです。
熱が下がったって風邪が治った訳ではありません!!
せっかく熱が下がってきて少し楽になってきた所で無理させるなんて……それが悪化したら…なんて、旦那さんは考えてもいないんでしょうけど、お子さんの事を考えてあげるなら、行く選択肢はゼロですよ!

ウチの旦那がもしそんな事言い出したら、ボロクソに言う所ですが、人様のお宅の旦那サマに言う訳にもいかないのでやめておきます。
旦那さんにひとりで行ってもらいましょう!!その一択です。