※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

腰痛でレントゲンを撮った後、妊娠検査薬で陽性。心配なので、影響について教えてください。

最近、余りにも腰が痛くてレントゲンを撮って貰いました。
その後も腰痛が続くので念の為に妊娠検査薬をしてみると陽性でした。腰痛以外に症状はありませんでした。
ちょうど4周目くらいに腰椎のレントゲンを爆射回数を4回で撮影していました(◞‸◟)
色々調べると大丈夫と書いてあったり、奇形児?になる確率が高いなど書いてある為とても心配しています😭

超初期に撮影しても大丈夫だったとか、影響あった方とか何かあれば教えて下さい。

コメント

ちょんち

心配になっちゃいますよね
私は3週目の時に気づかずに職場の健康診断でレントゲン受けました
半月くらい経ってから妊娠に気付いて
産婦人科の先生に相談しましたが
大丈夫だよーとのことで
今もお腹の中で元気にすくすく育ってくれています

お互い可愛い赤ちゃん👶に
会えるよう健康に気をつけてマタニティライフ楽しみましょうね✨

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    私も来月あたりに病院行ったら産婦人科医に相談してみようと思います。

• 5月16日
mama

私もレントゲン取った2日後くらいに検査薬で陽性が出ましたが😭...
異常はなかったです😹‼️
確か6wくらいでした💧

心配になりますよね😭😭💧

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    心配ですよね💧
    早く産婦人科に行きたいところですが来月になりそうです(ー ー;)

• 5月16日