※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘に卵1/2と納豆20グラムを食べさせた場合、タンパク質が過剰になるか心配ですか?

1歳0ヶ月の娘に今日の夜ご飯、卵1/2と納豆20グラム食べさせてしまいました、、タンパク質とりすぎになってしまいますか、、?😣

コメント

maman

回答じゃないのですが、息子もさっき卵1/2と納豆巻(グラム数不明)とプチダノン食べさせちゃいました👀‼️

考えてみたら確かにタンパク質多いですよね💦

• りぃ

りぃ

全く同じです😳ヨーグルトも少しあげてしまいました😅
    これから気をつけます😣

• 5月16日
ar

一食くらいなら少し多くても問題ないと思います!うんちの様子とか気にかけてあげたらいいかと😊

• りぃ

りぃ

よかったです😭✨ありがとうございます😣!

• 5月16日
こってぃ

1日単位で考えるのではなくて、1週間くらい長くみて考えるといい、と栄養士さんに教えていただきました。
なので、私の場合は…お昼が外出でうどんだけ、おにぎりだけ、バナナだけ、になってしまったとしても朝夕で野菜たくさん食べさせたりしてバランス取ってますよ〜!

• りぃ

りぃ

そうなんですね😳ありがとうございます😭✨
    外出でお昼うどんだけになってしまう事も気にしてたのでこれから気をつけます☺️

• 5月16日
ままり

うちの子は身長が低く、病院で相談したら、本に書いてある量は少なすぎる。たんぱく質は上限なくあげるように言われました😅

毎食鶏ひき肉15g+豆腐30gは確実に食べて、更にヨーグルト(30g程)やお米にも肉や魚を15gほど混ぜ込んでいます!(お米は好きじゃないらしく、ほとんど食べませんが😂)

胃に負担がかかるのではと気にはなってますが、特に便の様子は変わりないです!

• 櫻子

櫻子

そういう事もあるんですね!😳😳
    ちなみに身長が低いとはどのくらいでしょうか??
    差し支えなければ参考に教えてくださいませm(._.)m

• 5月17日
  • ままり

ままり

生まれた時は50.0センチ、
    ここしばらく計ってないですが、10ヶ月で66.5センチでした😣

• 5月17日