※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

妊娠14週で夜に偏頭痛があり、薬が飲めない状況です。同じ症状の方、対処法を教えてください。

現在妊娠14週です。最近夜になると頭痛がします。元々偏頭痛持ちで、現在も偏頭痛のような感じです。同じ症状の方いらっしゃいますか? 薬が飲めないのでどうしようもありません。皆さんどうされていますか?教えてください(>_<)

コメント

🍳

日によりますがでます!
偏頭痛辛いですよね〜😮💦
妊娠前から頑固に薬に頼ってなかったから私はわかんないけど、急に薬のめないの辛そうですね😭
偏頭痛出た時はデコピタ貼って上半身だけ横向き、下半身は仰向けの状態で寝てました( わたしは何故かこの格好だとすぐ良くなりました )

• みほ

みほ

妊娠前から薬飲んでなかったんですね!すごいです!辛いですよね…頭痛😢とりあえず、横になるしかないですね…ありがとうございます☺️

• 5月16日
tarako

カロナールやコカールは飲めますよ✨妊娠中はホルモンバランス崩れるので頭痛があるのはあるあるみたいです😵健診の時に処方してもらったらいいですよ😁あとはコーヒーを1杯飲んでみて下さい!頭痛の時はカフェイン取るのオススメです🥰

• みほ

みほ

頭痛はあるあるなんですね…毎日飲んでいたコーヒーも飲む気にならずやめてしまったので、頭痛の時はカフェインを少し取ってみます☺️ありがとうございます!

• 5月16日
さはな

副鼻腔炎で辛すぎて薬飲んでましたよ!カロナールとかは飲めるはず!

• みほ

みほ

そうなんですか!薬はなんでもダメだと思っていました😱ありがとうございます!

• 5月16日
まーぶ

カロナールが飲めますよ〜
私はつわりより頭痛のほうが辛くって泣いてました( *_* )

• みほ

みほ

頭痛、本当につらいですよね…私も泣きそうです…😭カロナールは知りませんでした。ありがとうございます!次の健診の時に先生に言ってみます

• 5月16日
くーちゃんママ

薬はなぜ飲めないのでしょうか??
事情があって飲めないとかでなければ産婦人科でカロナール等の頭痛薬処方してもらえますよ~😌
薬以外だと他の方と同じように冷えピタや氷枕で痛みとってました!
何もやる気おきなくなって辛いですよね💦
お大事に🙏

• みほ

みほ

薬は飲めるんですが、飲んではダメだと思い込んでいました😅処方してもらえるんですね!次回先生に言ってみます!
    やっぱり冷やすと少し楽になりますよね。ありがとうございます😊

• 5月16日
  • くーちゃんママ

くーちゃんママ

妊婦さんが飲めるような薬でも実際調べてみると妊娠中の服用は安全が立証されていませんとか動物実験ではこうだった…とあってびびりますが前先生に聞いたのはそれは妊婦で実験することが出来ない為に実験した事がないから100%大丈夫!!と自信を持っては言えないけどまぁ適量飲む分には妊婦さんでも大丈夫ですよ!という意味だそうです。今まで何人という人に処方してきた先生が処方してくれる薬なので安心して飲んで良いと思いますよ😌
    薬貰っとけば今日は家にいるだけだから冷やして乗りきろ~とかどうしても外せない用事だから薬飲んじゃお!とか調節も出来るので飲まなかったとしてももらっとけば心に少し余裕ができるかな💓と思います!
    頭痛だけじゃなくいろいろ不調が出てきてこれから大変ですが悪化する前にこの症状の薬はありますか?とか聞いてみてください😌
    浮腫の漢方や花粉症の薬、便秘薬…その他いろいろな不調に合わせて先生薬出してくれますよ😊

• 5月16日
  • みほ

みほ

これからもっと色々出てくるんですね…😅
    やっと吐き気が治まったのに、痰&よだれが止まらないし、頭痛はするし、くしゃみは止まらないし、身体のあちこちは痛むしで、全然元気になれる気がしません。笑
    妊娠って大変ですね😭

その都度先生に相談してみます。
    ご親切にありがとうございます😊

• 5月16日
天和

妊婦14週ですが最近頭痛が酷くて病院に行ったらカロナールと、漢方31番出されました( ¯•ω•¯ )
だいぶましかと・・・
相談してみたらどうですか??

• みほ

みほ

はい、相談してみます!ありがとうございます😊頭痛はつわりが終わる頃に起きやすいと書いてあるものを読んだので、これから少し楽になったらいいなーと思います!

• 5月18日
naoko

私も頭痛が酷いです…通っている産婦人科でカロナールをもらってきました😊‼︎
先生から妊娠中でも飲める薬が結構あるから無理しないで‼︎と言ってもらえるとホッとしますよね😊💡

• みほ

みほ

夕方〜夜になると酷くなりませんか?カロナール私も早くもらいたいです😭

• 5月18日
  • naoko

naoko

そうです‼︎夕方から痛くなるともう何も進まなくて、いろんな意味で辛いですよね😣

• 5月20日
  • みほ

みほ

ですよね。昨日の夜は爆弾低気圧のせいで、死にそうでした。笑
    今日カロナール処方してもらったので、これからすこし楽になったらいいなーと思います😭

• 5月21日