※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea
妊娠・出産

出産前の不安や陣痛について相談です。本陣痛か不安で怖い気持ちが募ります。同じ経験をした方、どうやって気持ちを落ち着けましたか?

質問ではないのですが不安です😭
今日の朝、おしるしが来てました。突然のことでびっくり…。今でもまだ続いています。
陣痛なのか?でもまだ耐えられる痛みが15〜20分ごとくらいに来てるような気もします💦
これは本陣痛でしょうか?!
こんなギリギリの状況になって今更出産への不安が溢れてきました😭
陣痛の痛みの恐怖や本当に私親になってしまうんだ…という現実味に帯びてきて怖くなってきました😭
ほんとに今更何言ってるんだと思われると思うのですが
同じようなこと出産直前に思われた方いますか?!
どのようにして気持ちを落ち着けましたか?😢
赤ちゃんに早く会いたいと言う気持ちよりも不安が勝ってまだもう少し出てこないで…とさえ思ってしまいます💦

コメント

m

とりあえず陣痛アプリで間隔計ってみるのはどうですか?😊

私は怖くて大泣きしましたし、28時間かかりましたが、もう痛みでそんなこと考えてる暇なかったです!😂

みんなそうやって親になるんですよ😊

可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えます!頑張りましょう!

a-chan

同じでしたよ!❤️
初めてのことですし、怖さを感じて
母親になる実感がなくて
当たり前かもしれません。

陣痛もう2~3分間隔になってもなお
怖いわーって思って号泣でした😂

待って待ってって何回も思いましたよ😅

産んだからってすぐに母親に
なれませんよ😭
少しずつ赤ちゃんと一緒に
成長できればいいなって思って
あたしは今やっと
母親11ヶ月目です😳❤️

お腹の中にいる頃から
母親なのかもしれないですけど、
産まれて初めてまた
母親になれたと思います🌼

出産頑張って下さい!
そして、お互いに母親として
頑張りましょう😊💗

とるる

ついにきましたね!!
怖いですよね💦でも、陣痛って何で起こるんでしょう??赤ちゃんがこの日に生まれたい皆んなに会いたい、赤ちゃんこそ大きな頭の骨を重ねて、10センチの穴を通ってくるんです。
知ってる人は声だけ、絶対怖いですよね…大人がそういう世界に行くと考えると怖すぎます。
それを応援してあげましょう!!産んであげられるのはお母さんただ1人。
泣いても笑っても生まれます!!
もう逃げも隠れも出来ないこの状況で、勇気を出して出てくる赤ちゃんを応援してあげましょう😊頑張ってください!!一生に一度の始めて勇気を出したお腹の誕生日が目の前です!!

akht

いよいよですね!!
楽しみと不安でいっぱいですよね😂
私は一人目のとき、陣痛なのか全然わからなくてママリで夜中1時すぎに相談しました👍
すぐに二人の方がコメントしてくださり、不安な気持ちが軽くなりました❗
その日の朝から入院になり、夜に産まれたのであっという間でした😄
もう少しですので、楽しいことを考えたりして頑張ってください❗