※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢未確認。流産の不安。妊娠検査薬で陰性。継続の可能性に希望。経験者の励ましを求めています。

妊娠6週目です。

陽性が出たので病院に行きましたが、胎嚢が確認できませんでした。
まだ早いかもしれないから、また来週来てねと言われましたが、
帰宅後生理2日目のような出血があり、2日くらいしたらだいぶ量も落ち着きました。

過去、結婚してなかなか出来なかった子を失った経験もあり、
これは夫婦共待ち望んでいた妊娠だったので、とても落ち込んでいます。
お医者さんからは安静にとも特に言われてなく、
来週またみていただくことになっていますが、
昨日妊娠検査薬をしてみたところ、
陰性となりました。とった時間なども良くなかったとは思いますが、やっぱり陰性……というような気持ちです。

このようなことがあったけど、妊娠継続していた!
というかたいらっしゃれば勇気が出るので教えていただけないでしょうか???

おそらく、素人目からしても流産の確率は高いのだろうと思うのですが
とっても楽しみにしていたことで、喜んだ気持ちが忘れられず、覚悟をしていても立ち直ることができません…
子の生命力を信じてあげられるのは私だけだという気持ちと、
期待すればするほど辛いという思いもありますが、
やっぱりギリギリまで信じたいのです。

よろしくお願いします。

コメント

🕊

出血があったら、すぐ病院に電話した方がいいですよ😢
来週まで待ってたら大変です…💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメント、ありがとうございます!連絡してみたのですが、それで来週診てもらえることになりました😢緊急性はなさそうで、それもまたなんだか…手遅れというか、施しようがない(とは言われていませんが)というふうに思えてしまって余計に落ち込んじゃいます😥

• 5月16日
  • 🕊

🕊

ひどい…!!!
    普通は出血あったら念のためでも病院に来てって言われると思うんですけどね😢
    体は大丈夫ですか?💦
    しかも2日目のような出血量なら尚更です!!
    何かあったら遅いので、早く受信してください…。
    ちなみに、私は(週数は違いますが)27週の時大量出血しました。
    病院で診てもらったところ、特に問題無いとの診断で無事に出産する事が出来ました!
    何とも無いことを祈ります!!

• 5月16日
めも

もし流産だったとしてもそんなにすぐにhcgが陰性になるものかなぁ…と思います。
出血があってから電話されて、尚かつ来週の診察ですか?
それともまだ出血されてから電話されてませんか?
まだでしたらすぐに電話されたほうがいいと思います。

診察は何週ごろ受けたのでしょう、排卵日がほぼ確かで6週で見えなかったら子宮外妊娠の可能性もあります。
流産かどうかはまだ分かりませんよ、どちらにせよ出血は心配です。

• めも

めも

そうだったのですね。
    来週まで落ち着かないですね…お体は大丈夫ですか?
    私も初期に茶オリがあり、薬を飲んで安静にしていた時期がありました。
    もし可能であれば、受診まで出来る限り安静にされて下さいね。

• 5月16日
さっちゃん

上の方が仰っている通り、すぐに電話して病院に行かれたほうがいいと思います💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!連絡はしたのですが、病院の感じからするとどうやら急を要するようなものではなさそうでした。次みてもらうのが、待てないような、でも結果を聞きたくないような…というような気持ちです😢

• 5月16日
ぴっぴ

コメントありがとうございます!検査薬はかなり正確だと聞いていたので、もうダメなのかなぁ…と思っていました。6週に入ったばかりの時に受診しました。病院には連絡をして事情を説明した上で、来週診てもらえることとなったのですが、流産でないことを祈るばかりです😢

ぴっぴ

↑こちらはめもさんへの返信です。すみません💦

ぴっぴ

皆さまご丁寧にコメントいただき、ありがとうございました!質問させていただいた件ですが、出血が多くなったので早めに病院を受診しましたら、流産をしていることがわかりました。今回はとても残念なのですが、またその時が来るのをのんびり待ちたいと思います!ありがとうございました!