※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめしば
妊娠・出産

妊娠中に風邪をひいた際の対処法について相談したいです。症状が出ているため、産院への指示や内科受診を検討中です。明日の状態次第で行動しようと思います。

妊娠中風邪をひいた時、皆さんはどおしていましたか?
熱はないのですが、喉が痛いのと頭痛、身体がだるいです😱風邪なのかも定かではありません😰😰

1日様子を見ようかと今日1日横になっていました😭
産院に指示を貰った方がいいのか、内科に行くべきかどうしていましたか?明日の症状次第だと思いますが、参考にさせて頂けたらありがたいです‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠初期に風邪ひいて最悪でした(´._.`)
産婦人科によっては、そのまま診てくれる場合もありますが、私の通っている病院は内科に行って下さいって言われましたー!

産婦人科行く前に電話で指示を仰いだ方が行き損にならないと思います♬

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます😁
    電話で確認した方が良さそうですよね♪
    ありがとうございます‼️

• 5月16日
ママリ

風邪ひいて自分が高熱だしたりで赤ちゃんに影響すると怖いので、内科や耳鼻科に行ってます❗一応行く前に、妊娠しているけど診てもらえるか電話で聞いてから受診するようにしています🏥

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます😄
    行く前に電話で確認した方がいいですよね♪
    熱は今ないのですが、悪化した時のこと考えて対処していきます‼️

• 5月16日

妊娠中なら産院でも薬もらえますよ😊👌
安定期入ってれば普通の内科で妊娠してる事を必ず伝えて
妊婦さんが飲める薬だしてもらえます!

わたしは妊娠中に産院でも内科でも
薬もらった事あります😊

でも一応内科でもらった薬は
産院に電話して本当に飲んでいい薬か確かめてもらいました😊👌

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます😸
    一応産院に連絡してみて内科へ行こうかと思ってます😊
    どちらでも貰えるならほかの妊婦さんにうつさないようにしないとですよね‼️

• 5月16日
ななな

微熱が2日ほど続き、鼻水鼻づまりが何日間か続きましたが、病院には行かず気合で治しました😅

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます🤩
    微熱も辛いですよね😱高熱出なくて良かったです😭
    産院行ったら他の妊婦さんに悪いし、内科行ったら違うウィルスうつったらやだなぁとか思いながら1日家で過ごしました笑
    悪化してしまったら内科にかかる予定ですが、出来たら自宅で気合いで治したいです😆

• 5月16日

私は産院に電話して指示を貰いました。
お大事に。

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます😀
    明日、悪化してしまったら産院に内科に行っていいか聞いてみようと思います😷

• 5月16日
りり

この前扁桃炎になりましたが抗生物質が飲めないためカロナールだけ貰い自力で治しましたが、高熱4日間と喉の痛み鼻水咳は2週間経つ今でも続いています💦
とりあえず産院に相談するといいかもしれません!

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます😉
    お辛かったですね😷熱は幸いないのですが、明日悪化してしまったら産院に連絡してみようと思います‼️
    りりさんも早く治りますように💐

• 5月16日
あい

風邪の初期症状の時は葛根湯で様子見てます。
妊娠初期の時にインフルになり、内科で妊婦でも大丈夫な咳止めの薬とカロナールを出してもらいました。他の妊婦さんに移すと迷惑なので、基本産科には行かず妊娠中であることを伝えて内科を受診しています。
鼻炎から中耳炎になってしまった時は耳鼻科を受診し、耳鼻科の先生が産科に連絡をとって処方しても大丈夫か確認してくれ、抗生剤と漢方を出してもらいました。

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます😙
    確かに、大勢妊婦さんいる産院に行くのは迷惑ですよね😭
    明日、悪化してしまったら産院に連絡してから内科に行こうと思っています😱

• 5月16日

妊娠中の風邪は治りが遅いので病院に行った方が良いかなと思います✨
葛根湯を処方してもらえますが、
普通の薬よりも効き目は薄いです😭
咳の場合は腹圧がかかるのと、肺炎などになったら危ないので気をつけてください🌻
私は咳で2週間以上苦しみました(泣)

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます🤗
    咳はそれほど出ていませんが、喉が痛いので明日悪化してしまったら病院いきます🥵
    2週間は長かったですね😷
    夫の風邪をうつされてほんとイラつきます笑

• 5月16日