※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたす
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がおすわりが安定せず、後ろに倒れる状況について相談があります。同じような経験をされた方はいますか?おすわりの発達について心配しています。

7ヶ月の男の子です。
最近はずり這いとハイハイのMIXみたいな動きでどこへでもいけるようになりました

でも、おすわりが安定してできないというか、自分からしようとしません
よく見る、ハイハイの四つん這いの姿勢から後ろに体重を乗せて座るってことをしません
座らせて前におもちゃがあれば支えなしでもしばらく座りますが後ろに倒れます

前のめりに折れちゃっておすわりできない子はよく見ますが
うちの子は後ろに反る感じで..

同じような方いますか?
これはおすわりはまだまだなんでしょうか、、

コメント

かなぶん

うちのこも後ろに倒れるタイプでした💦
それも親が座らせないとそういう体制にもならない感じで、
自分からしっかり座れるようになったのはつたい歩きの後でした😅

• まみたす

まみたす

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね🥺
    なんか心配になってしまって、、でもいつかは座るんだと思って気長にまちます( ̄∇ ̄)

• 5月18日
ママリ

うちの子もです!!
ハイハイやつかまり立ちは割と早めにできるようになりましたが、お座りはなかなかしません‼️
座らせると座ってますが(笑)、自分ではやらないです(。ゝω・)ゞ
うちの子だけじゃなくて安心しました。

• まみたす

まみたす

ありがとうございます☺️
    そうなんですね🥺心配なりますよね、、
    うちは足つっぱってたとうとするので座るの嫌いなのかな?と、、
    四つん這いからおすわりしてる子多いので、うちの子はあとちょっとなのになんでだろ?って心配です😭

• 5月18日