※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
子育て・グッズ

日焼け止め対策でお子様におすすめの商品を教えてください。

日焼け対策についてなんですが

私は生まれつき色素が薄く
髪の色や瞳の色が薄い?です。(栗色?黄土色?です)
そして、貧血おこしてる?って言われるぐらい
朝方見ると青白いです!!笑
めちゃめちゃ色白、超絶敏感肌です(笑)
親がきちんとケアしてくれなかったせいで(笑)
そばかすも凄いですm(_ _)m
そんな私の息子はそれらを遺伝してしまって
染めた??と言われるくらいの栗色で
外に出てないの??と言われるぐらい色白です。
敏感肌で清潔にしていないとすぐ湿疹が出来てしまって
月一で塗り薬をもらい3日に一度ぐらいで塗ってます。
大きくなってからシミ、そばかすだらけになっては
可哀想なのでそろそろ暑くなってきたし
日焼け止め対策などしようと思うんですが
同じくお子様が敏感肌や色素薄い系の方!!笑
お子様の日焼け止めでおすすめありますか??

希望としてはベタつかないタイプがいいです(><)

コメント

🌈

これ使ってますが肌弱い娘でも大丈夫でしたよ😊

  • p

    p

    パッケージに石鹸で落とせると書いてありますが
    外遊びなどたくさん汗かいたりしたときに
    一度、体を拭くので
    何度も塗り直しする事になるとおもうんですが
    1回1回石鹸などで落とさなきゃ
    どんどん重ね塗りになっちゃいますか??
    ウェットティッシュなどでも大丈夫でしょうか(><)?

    • 5月16日
★

私は敏感肌ではないですが、同じく色白、色素薄いです。シミ、そばかすめっちゃ出来やすいし目立ちます…
子供も色素薄めで髪の毛は栗色で、同じく湿疹が出来やすく病院で処方された塗り薬と保湿剤を塗ってます。
冬にハワイに行った時日焼け止めを持って行きましたが、アトピタは大丈夫でした!
でも塗り広げにくかったです…💦

  • p

    p

    おぉー(((o(*゚▽゚*)o)))
    なんと同じ境遇!!笑
    アトピタですね!!
    拭き取って何度も塗り直しするのも
    問題ないですか??

    • 5月16日
みな

医者から貰える紙だそうです、参考までに。。