※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

生後100日までは外出を控えた方がいいでしょうか?お宮参りや通院はしていますが、義父の還暦祝いに参加することについて母が反対しています。

今、自分の実家にいます。生後2ヶ月頃に、義父の還暦祝いがある予定です。
自分の実家から、旦那の実家までは車で1時間くらいです。私は子供を連れて参加予定ですが、母が
「生まれて100日経ってないのに遠出なんてとんでもない」「昔の人の言う事も聞いときなさい」
と、参加するのに反対です。

やはり生後100日ぐらいまでは外出を控えた方がいいんですかね?

お宮参りや通院などの近場はしています。

コメント

まゆ

車で移動の際に、何度か休憩挟んで
ゆっくりゆったり行けるなら
外出は問題ないと思います!

• まるちゃん

まるちゃん

いつもは休憩なしで帰るんですが、赤ちゃんの様子見て、休憩も考慮しながら帰ろうと思います😊田舎方面に帰るので、休憩も自然に触れるいい機会になるかもしれません^_^ありがとうございました^_^

• 5月24日
ひろ

うちは弟の結婚式に2ヶ月半くらいの時に新幹線で連れていきましたよ!
里帰りで長距離移動するところも多いですし、まるちゃんさん夫婦が決めるのがいいと思います😊
遊びに行くとかではなく、お祝いごとなら尚更連れていきたいですよね💦

• まるちゃん

まるちゃん

2ヶ月半で新幹線は大変そうですね。妊娠して、なかなか旦那の実家に帰る事がなかったので連れて行きたくて、、、
    結果、連れて行く事になりました😀
    ありがとうございます😊

• 5月24日
やん

お出かけしてもいいと思いますよ😅
どこでお祝いするのか分かりませんが室内ですよね?
車で1時間だとしても心配なら途中で休憩を挟めばいいのでまるちゃんさんとお子さんの体調が良ければ大丈夫ですよ😊

• まるちゃん

まるちゃん

幸い、車移動で泣く事はまだないので様子見ながら移動したいと思います^_^ 大人が考える以上に、何をするにしても赤ちゃんへの負担は大きいと思うので尚更、、、体調崩さない様に気をつけます😀
    ありがとうございました😊

• 5月24日
あまちゃん

心配なんでしょうね😅
うちは産院も車で1時間弱のところだったので退院時に移動、1カ月の時に奈良ー東京で里帰りから自宅に戻るのに移動したけど特に何も無かったですよー。

• まるちゃん

まるちゃん

産院で1時間弱は大変でしたね。
    里帰りから自宅帰る方で長距離の方ってももちろんいますよね😅
    母は心配性なので特に心配なんでしょうね💦流石に一人で運転はしばらくしないと思うし、母の心配も少しは解消して帰りたいと思います😊

• 5月24日
ぴょんす

1ヶ月検診で問題なければ 普通に連れて外出してましたよ(ت)♪
人混みだけ避ければ 特に問題ないですよ🙆‍♀️

• まるちゃん

まるちゃん

人混みは避けないとですね!!
    近くの地域では、インフルエンザがまた流行ってるって、ママ友から聞きました💦💦
    外出時、人混みは避けます‼️

• 5月24日