※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ファッション・コスメ

結婚式に招待されてるのですが、ヘアセットは美容室にお願いしています…

結婚式に招待されてるのですが、ヘアセットは美容室にお願いしていますが、メイクも美容室でお願いしたほうがいいのでしょうか?
ふと気になり、、

今まではお願いしたことはないのですが、私はメイクが苦手で、あまりメイク前と後の変化がありません💦みなさんはどうしてますか?

コメント

まりも

わたしは自分でやっていますが、美容師さんに上手にメイクしてもらいたいなあっていつも思っています!笑

メイクは自分で、髪は自分じゃできないので妹(美容師とかではないです)に任せてます(笑)

めくま

メイクは、結構メイクさんによって、仕上がりに満足出来るか泣きたくなるかもう本当に極端です。
メイキャップをちゃんと専門も行ってやってるのか美容師だから受けられるってだけなのかとかもあるし。

当日突然お願いするのはやめておいた方がいいので、もしメイクもするなら、事前にどんな感じになるかやってみてもらうのが良いです。
当日はさらに時間に追われてバタバタするので試しでヘアメイクしてもらった仕上がりの7割くらいの出来になる事を頭に入れつつ…。

でも、やっぱりプロは違う!ってなる時はありますよ。
私は友達がメーキャップアーティストになりましたが、よく課題の練習で顔貸してて、色々そんなやり方もあるのかーとか自分も発見があり楽しかったです。

ぬん

いつもセルフメイクです。

美容師さんでも上手い下手ありますし、初見で綺麗に仕上げてくれるかどうかは人によると思います。
ゲストなら劇的に変化があるメイクをしなくても身なりを整える程度に自分でメイクされるので十分に思えます😊