※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
家族・旦那

共働きで家事など、子育ての件でなかなか意見が合わずこれ以上一緒に居…

共働きで家事など、
子育ての件でなかなか意見が合わず
これ以上一緒に居ても
時間の無駄だと思い離婚しました。

その直後、
元夫がSNSで離婚した事を
投稿したようです。
(知り合いから聞きました)

結婚期間1年満たない事もあり、
恥ずかしさから
私はそういうのはやめてね、
と言ってたのにも関わらず。。。

元夫は今年30歳になります。
私や子供の環境も考えず
自分の事しか考えていない元夫に
最後の最後まで失望しました。

皆さん、
SNSに離婚した事を書かれたら
どう思いますか?

コメント

それは災難でしたね........ 書かれてしまった事実は変わらないし、もうどうしようもないから対処するのも面倒なので放置しますが、気分良くはないですよね(>_<) 私だったらこの一件でもう2度と関わりたくないな〜と思います。

manaty

すごく嫌ですねー(´°ω°`)
でもそんな子供な旦那さんとお別れできて良かったと思いますよ!
なるべく見ないようにして、お子さんとの先の未来をしっかり見据えて生きてください!!

fumino

それは嫌ですね…
事前にやめてねと言ってなかったとしても、ダメですよね。
そういうプライベートで相手もあるようなこと、「結婚しました」と書くのですら躊躇するのに。

シングル5児母ちゃん(27)

結婚報告とはまた違うのでその様な報告はしなくてもいいんでないのかな〜ってわたしは思いますね( ; ; )
わたしも離婚しましたがわざわざSNSでは言ってませんし元旦那もSNSでは書いてませんでした。

shii-

始め読んでてまだ若い元ご主人なのかな?と思っていたら…30歳ですか。。

柚子さんと同じく失望しますね。
SNSですよ?!シェアなどした場合あらゆる人が見れるんですよ?!
何をアピールしたかったんでしょうね。
SNSで独身になりました報告ですか?
あり得ません。

もうなるべく関わらずお子さんと幸せに過ごして下さい>_<*:.*.

kohayu

前の旦那も同じ事してました…(T ^ T)
悲劇のヒロインな感じで、離婚した寂しいだの、嫁と子供に逢いたいだの。こんなに頑張っても意味がないだの…。共通の知人達には俺は悪くない的な事も言ってます。本当呆れるし、文句言いたいけど我慢してます(T ^ T)

mammy000

私は共通の知り合いがもういないので微妙かな。そもそも旦那のSNSも知らないし。。。

でも自分が言わなくても離婚したって周りがわかってくれたら楽かもとか思います。同情にしろ励ましにしろもしくは好意にしろ普段連絡取らない人からお誘いがあるかもですよ。

りか★☆

嫌だな、と思うものの、もともとの友人とのかかわり合いの強さや人数にもよる気がします。。

周りの何百人もの友人がみんな自分を既婚者だと思っていて「結婚おめでとう~!」「お幸せにね!」「子供元気~?」とか言ってくるような状況だったりしたら、「離婚しました!!!」って宣言したくなる気持ちもわかる気がします。。