※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
子育て・グッズ

ひたちなか市の保育園について相談です。6月から1歳児を入れる可能性や一時預かりの証明書提出について知りたいです。布おむつ不可、給食ありの保育園情報も教えてください。

ひたちなか市の保育園中途で入った方いますか?

フルで働かないとやっていけない状況なんですが、今現在はパートで働いていて一時預かりや夫や実家に預けています。

6月申請したいのですが、1歳児入れる可能性はありますでしょうか?

一時預かりを利用した証明書とかって提出したりするんですか?

わかる方いたら教えてください!

保育園は入ったら転園はしたくないので
布おむつじゃないところ、お勉強をするところ
給食のところ をできれば希望です。

見学にいく時間もないので色々な保育園の情報も頂けると嬉しいです!

コメント

りまま

上の子が途中入園でした。
もうだいぶ前のことで申し訳ないのですが😅
だいたい8月までに入園出来なければその年度の入園は難しいと思います。
一歳児はさらに激戦かと。
一時預かりの書類などは必要ないと思います。
申し込み用紙に一時預かりを利用しながら入園待ちですのよう申告はあったような?

  • レインボー

    レインボー

    やはり1歳児は激戦ですよね!
    8月までに入園できないと来年ですかぁ😭
    5月の申請するのすっかり忘れてて。。。8月までに決まるといいなぁ😭

    • 5月16日
deleted user

一時預かりの証明書はいりません。
申し込み用紙に一時預かりも実家で見てもらってると書く欄があります。

6月の枠9人空いてますが知ってる保育園ではないので情報なくすみません💦比較的海よりの保育園は空いてますね。

  • レインボー

    レインボー

    一時預かりはポイント高いんですかね?
    できればあずみの森に入れたいんですが人気だから無理ですよねぇ😔

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ポイント調べなかったのでわかりません😂💦私は一時預かりと両親に預けて働いてると書きました。
    子供があずみの森行ってます(^^)おススメです♬

    • 5月16日
  • レインボー

    レインボー

    4月に入園ですか?
    あずみの森のこと少し聞いてもいいですか?

    • 5月16日
  • レインボー

    レインボー

    オムツは紙オムツですか?そのオムツは持ち帰りでしょうか?
    お昼寝のお布団は保育園で天日干ししてくれたりしますか?
    お弁当の日はどのくらいのペースでありますか?また、冷食はダメですか?

    少しといってたくさん聞いてすいません😭

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4月から入園しました。

    紙おむつです。持ち帰りしません。
    トランポリンみたいなベット使ってます(^ ^)
    お弁当は月1です。冷食でも大丈夫です(^ ^)

    • 5月16日
  • レインボー

    レインボー

    えー!最高ですね!
    やっぱりあずみの森に入れたいです!

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    見学行った方がいいですよ😊👍
    なんでもやらせたい子には向いてますが、嫌な感じだと合わないと思います。


    今日は親子遠足でした。疲れました(笑)

    • 5月17日
  • レインボー

    レインボー

    見学の予約はしたんですが、申請したあとになってしまうんです😖

    どこも見学いけないまま希望出すしかなくて😭

    遠足、お疲れ様です☺️

    • 5月17日